最新更新日:2019/03/28
本日:count up4
昨日:4
総数:130745
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ!走れ!
 そうです。
 勢いよく、ぐんぐんと。
 

業間活動日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は業間活動。
 御存じ、「8秒間走」
 今日は、ちょっぴり人数が少ないけれど、その分何回もちょうせんすることができました。






保育所との交流学習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トノサマバッタ、コオロギなど、たくさんの虫をつかまえることができ、みんな満足そうでした。

保育所との交流学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生が保育所との交流学習です。
 1年生がお兄さん、お姉さんになって虫とりにちょうせん!
 さてさて、どんな虫をつかまえることができるかな。 

宿泊活動日記 10

二日目!
今朝の気温は6度!6時の起床時刻には全員が元気に顔を揃えました。今日の活動場所の下見を兼ねて朝の散歩に出かけました。朝もやに包まれた山道は、冷んやりとしてすがすがしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会の練習真っ盛り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、・・・あれ、群読かな?
 大きな声で発表しているぞ。
 声をどんどん前に出して。そうそう、いい声になってきたね。

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生がダンスの練習。
 あらら、とっても元気。
 リズムに乗っているね。 
 この調子、この調子。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもつぶやいていますが、学校にとって「欠席者0」ということほどうれしいことはありません。
 皆様に感謝!

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空と子どもたち、そして、ラジオ体操!
 今日もすばらしい1日のスタートが切れそうです。

欠席者0!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に登校できた本日。
 宿泊学習中の子どもたちを含めて、全員元気!
 欠席者0。

宿泊活動日記 9

ドキドキナイトハイク2
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 8

ドキドキナイトハイク
日中オリエンテーリングで回ったコースをハイキングで回りました。街灯もない山道を、懐中電灯の明かりを頼りに進みます。真っ暗な山中に歌声やら悲鳴やら歓声が響いていました。およそ40分〜50分の間に全ての班が元気にゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 7

ベッドメーキング
各班のチームワークがよかったので、予定より早く全ての班がゴールし、オリエンテーリングが無事終了しました。夕食まで時間、みんなで協力しながらベッドメーキングを済ませ、暫しの自由時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 宿泊活動の会津もこちらのいわきもよい天気。
 明日も天気になるといいなあ。
「明日天気になあれ!」
 

生歌披露!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も負けてはいられません。
 大きな声で堂々と歌いました。
 このたくましさ、いいなあ。

宿泊活動日記 6

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2

生歌披露!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼の放送で、1年生が生歌披露。
 元気まんまん。
 この元気が大好きです。

お弁当タイム!6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、委員会の仕事で教室にいる仲間の数が少ないね。
 でも、お弁当はやっぱり最高だね。
 みんなの笑顔が光っているもの。

お弁当タイム!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生もおいしそうなお弁当を開いていますね。
 どのおうちのお弁当も愛情たっぷり。
 感謝いたします。

宿泊活動日記 5

オリエンテーリング「宇宙大作戦」
このミッションは、スペースアローで宇宙人を撃退します。弓をぐっと引いて狙いを定めて矢を放ちます。なかなか思うように矢が飛びません。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042