生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

卓球部 試合の様子

画像1画像2
申し込み試合中です。

卓球部

画像1画像2
第2試合へ!

卓球部 本日ラストの試合

画像1画像2
5/31
本日ラストの試合!
戸頭中学校との対戦です。

第13回取手市剣道大会

画像1
 5/31に取手市剣道大会が行われ,女子個人の部において駒田・大嶋の2名がベスト8に入り,敢闘賞となりました。他にも決勝トーナメントに勝ち上がった生徒がいましたが,表彰までには至りませんでした。総体までもう3週間もありません。さらに勢いを付けて頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

6月3日の給食「肉じゃが,手作りふりかけ」

画像1
画像2
画像3
ちりめんじゃこやごまが,パリパリと歯ごたえがあってとてもおいしいふりかけでした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,手作りふりかけ,肉じゃが,のり酢和え(826kcal)

英語の授業の様子【1年生】

画像1
画像2
本日6月2日の授業の様子です。

英語の授業では,

音読,そして対話練習を積極的に取り入れています。

今月は,アイコンタクト,

目を見て英語で話し,伝える

ことを意識して,行っています。

授業を頑張る 【1年生】

画像1
画像2
社会科の,

生徒たちが書いているノートの様子です。

グラフ,イラスト,コラムなど

様々な情報が整理されて,ノートを仕上げられています。

1年生,ノートも丁寧です!!

1年生 廊下の作品〜国語〜

画像1
画像2
1年生の各教室の廊下掲示に,

国語で作成した詩が飾られています。

個性豊かな作品が集い,

毎日新鮮な表現に出会えています!!

生徒たちも,とても興味津々でした。

6月2日の給食「スパゲティーミートソース」

画像1
画像2
画像3
ほんのりとセロリの香りがきいた,おいしいミートソースでした。


【今日の献立】スパゲティーミートソース,牛乳,コーンサラダ,ゼリー
(776kcal)

釜飯です

画像1画像2
いただきます!

佐久にて

画像1
これからお昼です

紙漉き体験

画像1
天日干しさせてます。

紙漉き体験

画像1
自分の原案をもとに、うちわを作りました!うまくできたかな?

出発です

画像1
3日間お世話になったホテルを後にして、いざ、和紙の里へ。

3日目の朝食です。

画像1
おはようございます。

部屋でゆったり!?

画像1
 

無題

画像1
キャンプファイヤーが始まりました!

点火の式

キャンプファイヤーが始まりました!


無題

画像1
これまでの取り組みを振り返り、感想を発表しました。
このあとのキャンプファイヤー、そして明日も頑張ります!

夕飯はバイキング!

画像1
もりもり食べます!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/24 修了式