仲良し1年生

画像1
体育館にいくと黄色いぼうしがたくさんありました。1年生ですね。みんな仲良く遊んでいます。 by糖分がたりね〜〜〜

町内子供会の打ち合わせ

 今日町内子供会がありました。みんな真けんにやっていたので、金曜日の集団下校もだいじょうぶだと思います。ぼくも副会長だからがんばります。                           by大☆天☆空

四つ葉班決定!

 ついに四つ葉班が決定しました。みんな新しい班で四つ葉活動などがんばってほしいです。六年正は、班長をがんばってほしいです。                                    by大☆天☆空

心と体つかれてませんか

 今日、保健室前のろうかを通ると、「のんびりする時間も大切」というポスターがありました。見てみると、のんびりすると集中できるなど、のんびりするどんな効果があるのかがかいてありました。

GW始まる!!

画像1
みなさん待ちに待ったゴールデンウィークです!!ヤッホーー!!みなさんは、GWちゅうなにしてすごしますか?ぼくたちは、宿題ざんまいです。(;_;)
                 by糖分がたりね〜〜

穴ほり名人

画像1画像2
にこにこ広場では1年生が、大きな穴をほっていました。
みんなと協力して、1年生が1人ひざぐらいまで、入るぼど
の大きさでした。
最高でどのくらいほれたでしょうか?
                  きみとf

4月25日の給食は・・・?

画像1
今日は参観日、土曜に学校がありました!
今日の給食はなんでしょう???
まるごまパン・ワンタンスープ・メンチカツ・アーモンドキャベツ・オレンジジュース
でした!まるごまパンにメンチカツをはさんでみんな
食べていました!なんか、土曜の給食はめずらしかったです(⊃∀`☆)

にゃんぷー

にこにこでは・・・

画像1画像2
1年生と6年生がにこにこ広場で遊んでいます。
クラス関係なく楽しそうです!!!

4月24日の給食です(>∀<♯)

画像1
今日の給食は_(._.♯)_
ごはん・たうえのごっつぉ・あつやきたまご・ごまあえ・いちご×2・ぎゅうにゅう
でした!
わたしはいちごがあまくて、とても
おいしかったです!!!

にゃんぷー

今月のめあては、あいさつ!

 学校の今月のめあては、あいさつです。朝から元気なあいさつが聞こえてきてぼくも気持ちいです。
                by大☆天☆空

今年度初の四つ葉児童朝会!

 今日、四つ葉児童朝会が、ありましました。とても楽しい会になりました。次の児童朝会も楽しみです
               by大☆天☆空
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 4時間授業  給食最終日
3/21 春分の日
3/22 3時間授業
3/23 3時間授業 2学期終業式 特別時程 卒練
3/24 第107回卒業式
給食
3/18 むらさきまいいりごはん,にゅうめんじる,たれかつ,ごしきづけ,おいわいソルベ,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259