最新更新日:2019/03/28
本日:count up19
昨日:19
総数:130718
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 みんなやる気まんまん。
 たくさんの問題をこなしています。

子ども読書の日! 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年・・・しっとりと本の世界に浸っています。

子ども読書の日! 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年・・・本の世界を楽しんでいるようです。
 

子ども読書の日! 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、読み聞かせボランティアの方々が3名いらっしゃって各ブロックごとに読み聞かせ。
 低学年・・・とても落ち着いて読み聞かせに集中しています。
 

明日から3日間、お弁当日!

画像1 画像1
 明日より3日間、弁当日となります。
 ご協力をお願いいたします。
 尚、26日は、第1回めの「ふれあい弁当デー」です。
 あわせてよろしくお願いいたします。

がんばれ、6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、下校際、みんなであいさつをしていきました。
 「明日はがんばります。」
 教頭先生が、大きな大きなエールを送りました。
 がんばれ、6年生。

☆いもむしのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生が、ぼくを外の世界にはなしてくれました。
 わあ、気持ちいい。
 この花の蜜はおいしいかな。

☆いもむしのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぼくは、今日、無事羽化することができました。
 学校の中では、
「校長先生、さなぎがチョウになったよ。」
と、みんなで大騒ぎ。
 みんな、ぼくのことを気にしてくれていたんだね。
 ぼくは、とっても幸せ者です。 

ようこそ、保育所の先生方! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うれしくて仕方ない子どもたち。
 羽化したばかりのキアゲハを見せたり、歌を歌って聴かせたり。
 また、見に来てくださいね。

ようこそ、保育所の先生方!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保育所の先生方が1年生の授業の様子を参観!
 みんな、うれしくてうれしくて仕方ありません。
 ぼくたちの勉強の様子、どうですか・・・。
 
 

お昼の放送にて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、お笑いをちょいと披露!
 放送委員会の友達もニタリ!

お昼の放送にて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生2チームがお昼の放送で生歌披露!
 とっても楽しそう!

牛乳のおはなし

今日の献立は、ごはん、切り干し大根の含め煮、さばの昆布醤油焼き、味噌汁、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
牛乳には歯や骨をつくる材料になるカルシウムがたくさん入っています。そのほか体を作るたんぱく質、体の調子を整えるビタミンも含まれています。給食に欠かせない牛乳はみなさんの成長に必要な栄養が入っているのです。

今日の給食は、625キロカロリーでした。
画像1 画像1

うらら苑訪問思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に施設内の見学もさせていただきました。

うらら苑訪問思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさんとじゃんけんゲームもやりました。
 手作りカードもプレゼント!

うらら苑訪問思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさんに歌やリコーダーの演奏をプレゼントです。

うらら苑訪問思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、地域のふれあい会の方々とうらら苑を訪問しました。
 うらら苑のみなさんに元気をプレゼントしようと、みんな張り切っています。

4年生もがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豊年太鼓を練習している4年生。
 4年生も朝練をがんばっています。
 あれ、先週よりずっと子どもたちの顔つきが引き締まっています。太鼓の音もそろってきました。
 頑張っている証拠です。

いよいよだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、明日が市の陸上大会。
 いよいよです。
 みんな、これまでの練習をよくがんばりました。
 明日は、思いっきり自分の持てる力を発揮してくださいね。

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぐんぐん走れ!
 前へ、前へ。
 みんな力強い走りです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042