生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

1年生 上野へ

画像1
第1グループ

上野へ到着しました!

上野駅で後発のクラスを待ちます。

画像1
 

上野に到着。

画像1
 

電車に乗り込みました。

画像1画像2
2本の電車に分散してます。

電車に乗り込みました。

画像1
始発駅なので座れていますが、この後はたいへんです。

1年生

画像1
とても元気ですが、
メリハリつけて過ごしてます。まもなく出発です。

出発式です。

画像1
 

1年生 集合してます!

画像1
ワクワクした表情で
待ってます!

今日を楽しみにしています

1年生 校外学習

画像1
続々と集合しています!

5月21日の給食「ハンバーグデミグラスソース」

画像1
画像2
画像3
厚みがあって,ふっくらとしたハンバーグでした。



【今日の献立】
米パン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,スパゲティサラダ,ジュリエンヌスープ
(871kcal)




ただいま帰りました!

画像1

取手駅で教頭先生が出迎えてくれました。
お子さんの話を是非聞いてあげていただきたいと思います。
明日は学校です。京都はとてもいいですが、やっぱり取手も安心します。




東京駅で解団式を行いました。

画像1画像2
もうすぐ取手です。上野東京ラインで直通で少しです。









iPhoneから送信

修学旅行の裏話!

画像1画像2
駅でキチンと並んで移動、待機をしているのは取手一中では当たり前です。しかし外国の方はびっくりした様子で、驚かれたのか英語で話しかけてきました。遠くから写真を撮って帰っていかれました。







キチンと出来た一中生が褒められて嬉しかったです。

iPhoneから送信

無題

画像1画像2
嬉しい事がありました。
取手一中生の集団の姿を見て、通りすがりの外国の方から『立派な態度の中学生ですね、すばらしいですね』という言葉をいただきました。
この姿を学校生活でも見せてください!!

無題

画像1画像2
東京駅で解団式をしています。

「念ずれば花ひらく」 一中花いっぱいプロジェクト

 たくさんの芽が

 種からたくさんの芽が出てきました。

 生徒たちだけでなく,先生方も一中花いっぱいプロジェクトに

協力してくれています。

 一中を花いっぱいにしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

旅も終盤です。

画像1画像2
おやつタイム




iPhoneから送信


修学旅行・新幹線

画像1画像2
いよいよ新幹線に乗りました。
楽しい思い出話で盛り上がることでしょう。






無題

画像1
この後、団体専用列車に乗ります!

修学旅行・京都駅

画像1画像2
楽しかった修学旅行もあとわずか。名残り惜しいです。
京都駅に到着し、新幹線に乗るまでもう少しです。







    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式