生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

安全安心のために

画像1画像2画像3
 不審者が侵入したことを想定して避難訓練を行いました。職員はさすまたの使い方を教わりました。
 避難した後は,警察の方から護身術について教えていただき,練習もしました。自分の身は自分で守れるように,かつ危険に近づかないように,心がけてほしいと思います。

避難訓練〜講師の先生より〜

画像1
画像2
取手警察署の警察官の方と,

スクールサポーターの先生を招いて

不審者対応を想定した,避難訓練を実施しました。

生徒たちは,不審者の対応の一環で

護身術を習い,実際にやっていました。

3学期始業式 2

画像1
画像2
校歌の歌う様子,

話を聞く姿勢,

一中生らしく素晴らしい態度でした。

1月8日の給食「白玉雑煮」

画像1
画像2
画像3
今日はお正月らしいメニューでした。


【今日の献立】ごはん,牛乳,魚の照り焼き,紅白なます,黒豆,白玉雑煮
(800kcal)




3学期 始業式〜新年の抱負〜

本日1月8日は,3学期始業式でした。

各学年の生徒から,新年の抱負が述べられました。

1年代表 青木さん
2年代表 中村さん
3年代表 山崎さん

どの生徒も,自主的,積極的な目標をたて,やる気に満ちていました。
画像1
画像2
画像3

豚汁パーティー

画像1
画像2
画像3
体育倉庫や備品の整理、清掃をしてから豚汁パーティー
を行いました。

コミュニケーションを大切にしながらチーム一丸となって
石岡大会に臨みたいを思います。

サッカー部保護者の皆様、平日にも関わらずお忙しい中、豚汁を作っていただき
ありがとうございました。

とてもおいしかったです!

初蹴り!

画像1画像2画像3
取手第一中学校サッカー部恒例の初蹴りを元旦に行いました。卒業生も参加し、豪華景品を賭けて、リフティング大会や試合をしました。今年もよろしくお願いします!





iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式