生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

奉仕作業の日です

画像1画像2
 本日(3/3)は,茨城県立高等学校の入試が行われています。茨城県立の受検をしない生徒は,朝から,いままで使ってきた教室をきれいにしています。1年間の思い出の詰まった教室なので,ちょっと寂しい感じがします。

奉仕作業の日です

画像1画像2
 本日(3/3)は,茨城県立高等学校の入試が行われています。茨城県立の受検をしない生徒は,朝から,いままで使ってきた教室をきれいにしています。1年間の思い出の詰まった教室なので,ちょっと寂しい感じがします。

3/2 総合の時間 「福祉 合同報告会」を行いました。

画像1
画像2
2学期から,今学期にかけて

1年生では,「福祉を知る」をテーマに

レポート作成をしてきました。

今日は,全クラス合同の報告会を行いました。

各クラス1名ずつ,計6名の生徒でグループを組み

お互いに,質問や感想などを述べながら

報告をしていきました。

3月2日の給食「がんばれ!受験生!!応援献立」

画像1
画像2
画像3
今日は茨城県立高校入試の前日ということで,受検に勝つためにカツカレーでした。



【今日の献立】麦ごはん,牛乳,カツカレー,大根サラダ
(900kcal)



3年生 朝の学習会

画像1
画像2
画像3
 1学期から続けてきた朝の学習会も,本日が最終日でした。寒さが厳しく朝起きるのがつらい日や,勉強を投げ出したくなる日もあったと思いますが,最後まで本当によくがんばりました。
 いよいよ明日は,茨城県立高校の入試です。3年生全員の健闘を祈ります。

3月1日の給食「ハンバーグデミグラスソース,オニオンエッグスープ」

画像1
画像2
画像3
パンはほんのり甘いミルクパンでした。


【今日の献立】ミルクパン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,れんこんのガーリックソテー,オニオンエッグスープ
(815kcal)




表彰式2

画像1
画像2
剣道部,サッカー部の

返事は,

他の生徒たちの見本です。

表彰式1

画像1
画像2
2月29日

表彰式が行われました。

読書に3年間

励んだ生徒たちの表彰です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式