生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

豚汁パーティー

画像1
画像2
画像3
体育倉庫や備品の整理、清掃をしてから豚汁パーティー
を行いました。

コミュニケーションを大切にしながらチーム一丸となって
石岡大会に臨みたいを思います。

サッカー部保護者の皆様、平日にも関わらずお忙しい中、豚汁を作っていただき
ありがとうございました。

とてもおいしかったです!

初蹴り!

画像1画像2画像3
取手第一中学校サッカー部恒例の初蹴りを元旦に行いました。卒業生も参加し、豪華景品を賭けて、リフティング大会や試合をしました。今年もよろしくお願いします!





iPhoneから送信

栃の葉剣道感謝祭 ヒヨコ杯・ポジション別個人戦

画像1
画像2
 12/26に栃木県南河内体育センターで行われました,ヒヨコ杯・ポジション別個人戦の結果を報告します。
 本日は別の練習試合と重なっており,2年生はそちらに行き,1年生だけで栃木遠征をしました。

ヒヨコ杯(剣道を4月から始めたばかりの生徒だけの試合)結果
男子個人の部
1位 中村(侑)さん
2位 齋藤さん
3位 中村(聡)さん
ベスト8 藤井さん

女子個人の部
1位 大西さん
3位 中村(千)さん
ベスト8 小林さん 高野さん

ポジション別個人戦
男子次鋒の部
3位 中村(侑)さん

男子大将の部
ベスト8 大嶋さん

女子中堅の部
1位 中村(亜)さん

女子次鋒の部
ベスト8 中村(心)さん

といった素晴らしい結果となりました。1年生だけでも他県の学校に劣らない試合を見せてくれました。また新年,気を引き締めて稽古に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。

2学期最後の学年集会

画像1
画像2
画像3
2学期最後の学年集会。
たくさんの行事がありましたね。
自分たちのクラスを振り返って漢字一文字で表すと・・・
一組は笑顔で過ごせたので・・・『笑』
二組は団結することができたので・・・『結』
三組はいつも明朗だったので・・・『朗』
四組は絆が深まったので・・・『絆』
五組は自主・自立できたので・・・『自』
でした。三学期もより良いクラスにしていきましょう!!

12月24日の給食「鶏のから揚げ,デザート」

画像1
画像2
画像3
デザートは冷たく冷やしたチーズケーキでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,鶏のから揚げ,ブロッコリーのガーリックソテー,豚汁,デザート
(899kcal)




活動場所を中心に

画像1画像2
卓球部です。
日頃お世話になっている卓球室や、移動の際に通る階段前フロアを、
全員で掃除しました。

今年もケガなく、一年を締めくくることができます。

ありがとうございます。

12月22日の給食「ハヤシシチュー,大根サラダ」

画像1
大根サラダにはたくさん枝豆が入っていて,とてもおいしかったです。



【今日の献立】ごはん,牛乳,ハヤシシチュー,大根サラダ
(836kcal)








12月21日の給食「生揚げの中華煮,にらたまスープ」

画像1
画像2
画像3
生揚げにしっかりと味が染みていて,おいしい中華煮でした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,生揚げの中華煮,にらたまスープ
(786kcal)




学年ボランティア

画像1
画像2
画像3
今日は2年生で学校周辺のゴミ拾いを行いました。

たくさんのゴミを拾うことができました。

全校ボランティア 第2学年

画像1画像2
全校ボランティアとして,地域のゴミ拾いを行いました。
地域の人へのあいさつも忘れません!

生徒の作品2〜1年生〜

画像1
画像2
生徒の作品です。

生徒の作品〜1年生〜

画像1
画像2
生徒の作品です。

渡された人たち,先生も喜んでいました!!

英語の授業のようす

画像1
画像2
グリーティングカード

仕上げです!

12月18日の給食「鮭フライ,かみなり汁」

画像1
画像2
画像3
とても大きくて食べ応えのある鮭フライでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,鮭フライ,ゆで野菜,かみなり汁
(790kcal)



12月17日の給食「チリコンカン,キャベツときのこのスープ」

画像1
画像2
画像3
午前中からチリコンカンのにんにくやカレー粉,チリパウダーなどの香辛料の香りが学校中に漂ってきて,食欲がそそられました。



【今日の献立】コッペパン,牛乳,チョコクリーム,チリコンカン,粉ふきいも,キャベツときのこのスープ
(733kcal)



1年生 学年リレー 結果!

画像1画像2
1位 1-3
2位 1-5
3位 1-2

でした!

また応援賞として、

1-1, 1-4が選ばれました!

1年生 学年リレー!

画像1画像2
全力疾走!!

走れ、1年生!

1年生 学年レク リレーを行いました!

画像1画像2
白熱したリレーでした!

学年集会

画像1
画像2
画像3
学年集会では、
後期の学級委員からのあいさつ、
立志式の話がありました。

返事は大きな声でしましょう!!!

1年生 授業のようす2

画像1
画像2
グリーティングカード,

好評作成中です!

顧問の先生や担任の先生にむけて

作成中!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式