生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

無題

画像1
部屋でゆったり

2年生ホテルに着きました

無事に八子ヶ峰ハイキングを終え、ホテルに到着しました。

天候に恵まれ、山あり谷ありの道を励まし合いながら進みました。

入館式です。


無題

画像1
あと一息

2年生飯盒炊飯2

画像1
お米を研いでいます。

無題

画像1
もうすぐ出来上がりです!

無題

画像1
カレー作ってます!

2年生飯盒炊飯!

画像1
カレー作りが始まりました。
果たして、美味しくできるでしょうか…?

2年生ホテルに着きました

画像1
 

無題

画像1
1800mてす。みんな元気です。

無題

画像1
とりあえず休憩。ひざが…

2年生出発しました

画像1
ハイキングにいざ出発です。

無題

画像1
いよいよハイキング!かなり急です〜

無題

画像1画像2
無事に白樺湖に着きました。お昼を食べていざハイキング!

2年生白樺湖に到着!

画像1
白樺湖に到着しました!

いい天気です。

2学年宿泊学習へ!

青空の下、元気良く出発しました。
バスは順調に進んでいます。
おやつタイムをむかえ、バスレクも盛り上がっています!


卓球部 第2試合へ

画像1画像2
5月30日、10:30時点

第1試合
栃木の中学校に、3-2で勝利。

第2試合は、前橋の中学校と対戦中です。

卓球部 合同強化練習会へ

画像1
下館総合体育館にて

茨城、群馬、栃木の学校で
強化練習会を行っています!

5月29日の給食「鮭のとろろ焼き」

画像1
画像2
画像3
鮭にのっているとろろにはマヨネーズとわさびが混ぜてあり,とてもコクがあっておいしく焼けていました。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,鮭のとろろ焼き,がんもの煮物,味噌汁
(849kcal)



5月28日の給食「世界の食べ物紹介【ルーマニア】」

画像1
画像2
チョルバは東ヨーロッパ,中央アジア,中東,南アジア地域で食されているスープもしくはシチューの一種だそうです。


【今日の献立】
食パン,牛乳,チョコクリーム,鶏のグラタール,コールスロー,チョルバ
(806kcal)



5月27日の給食「カレー,ごぼうサラダ」

画像1
画像2
画像3
スパイシーなカレーで,食べるとちょっと汗ばみました。



【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,カレー,ごぼうサラダ,ゼリー
(921kcal)



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式