生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

4/8 対面式を行いました

画像1
画像2
4/8
1年生を迎える、
対面式を行いました!

生徒会が中心となって行った学校紹介寸劇や

各部活動2・3年生による

部活動紹介をしました!

対面式2

画像1
画像2
各部活動による

紹介です!

科学部・美術部

対面式3

画像1
画像2
剣道部・卓球部

対面式4

画像1
画像2
男子バスケ・女子バスケ

のようす

対面式5

画像1
画像2
バレー部・ソフトテニス部

のようすです。

対面式6

画像1
画像2
吹奏楽部

ディズニーメドレーです。

対面式〜先輩たちに見送られて〜

画像1
画像2
対面式

新入生退場のようすです。

緊張の面持ちで

1年生のみなさんが退場していきました。

放課後の部活動体験入部も

多くの生徒が来てくれました。

4月11日の給食「回鍋肉,中華風コーンスープ」

画像1
画像2
画像3
今日の献立は中華料理の定番が勢ぞろいでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,回鍋肉,春巻(キーマカレー),中華風コーンスープ
(832kcal)



各クラスで学級活動が行われました。

画像1画像2画像3
1年生は,さっそく新学期の準備として,自己紹介,係や委員会の分担,1学期の目標や作文など,盛りだくさんの内容の学級活動が行われました。



平成28年度入学式が行われました。

画像1画像2画像3
4/7(木)に,今年度の入学式が行われました。

あいにくの雨降りでしたが,元気な1年生が入学してきました。
早く中学校での新しい生活に慣れ,一中生として学習や部活動で活躍することを楽しみにしています。







身体測定が行われました。(1学年)

画像1画像2
中学校に入学してさっそく身体測定が行われました。身長と体重を計っただけなのですが,中学校生活2日目ということで少々緊張気味でした。






対面式,部活動紹介が行われました。

画像1画像2画像3
新入生と在校生の対面式が行われました。

中学校の生活について,クイズや劇を通して紹介された後,各部活動の紹介が行われました。

先輩達の活動を真剣に見る新入生と,後輩たちの前でいいところを見せようとがんばる2,3年生で,とても和やかな雰囲気で行われました。




4月7日の給食「ビビンバ,わかめスープ」

画像1
画像2
画像3
年度の始めはカレーかなと思ったら,ビビンバでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,ビビンバ(豚そぼろ,ナムル),わかめスープ
(803kcal)




4月8日の給食【入学・進級おめでとう献立】

画像1
画像2
画像3
ちょっと塩味の効いた,おいしい鶏のから揚げでした。



【今日の献立】赤飯,牛乳,こまつなのじゃこ和え,すまし汁
(790kcal)



始業式を前に

画像1画像2
4月3日

穏やかな午後の、一中桜。

始業式とみんなの笑顔を待ってます。

4/6 新任式

画像1
画像2
新しく取手一中に

着任した7名の先生方をお迎えして

新任式が行われました。

4/6 始業式

画像1
画像2
新学期を迎えるにあたっての

1年間の目標を

新2年生代表 大友さん

新3年生代表 飯塚さん

2名の生徒が,

堂々と発表していました。

聴いている生徒のみなさんも

真剣な表情でした。

朝のようす

画像1
画像2
わくわく,ドキドキ!

新クラスの発表です!

各クラスの様子

画像1
画像2
各クラス

式後のようすです!

離任式 ようす2

画像1画像2
先生方からの
挨拶です。

それぞれの思いを、
先生方から、生徒たち、地域の皆様へ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30