5月 1年 掃除もがんばっています。

 運動会練習で疲れていても,掃除の手は緩めません。いつもぴかぴかの教室を心がけています。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 外国語のお勉強

 待ちに待った外国語の学習でみんな笑顔です。しっかり声が出ています。曲に合わせて体を動かしながら英単語を言いました。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 授業もがんばっています!

運動会練習で大変ですが、授業は授業で頑張っています。
みんなの集中力すごいですね。
画像1
画像2

5月 5年 よさこいソーラン

いよいよ運動会も今週末となりました。
よさこいソーランも仕上がってきました。
明日からは鳴子を使って練習していきます。
画像1
画像2

5月2年 「運動会の練習をがんばってます」

画像1
画像2
 運動会の練習も2週間目に入り,子供達も暑い中,集中して頑張っています。タイフーンでは,3人で協力して走ったり,待っている間は応援をする姿が微笑ましかったです。

5月 6年 リレーの練習

 運動会に向けてのリレーの練習。今日は入退場の練習まで行いました。今日の優勝は白組の青チーム。本番での優勝の行方は…?
画像1
画像2
画像3

5月 6年 よさこいソーラン

 よさこいソーランの練習…日に日に上達しています。移動の確認もしっかりできました。明日は,いよいよ鳴子を持って踊る予定です。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 全体練習

 運動会,全体練習前半は,開会式や閉会式,大玉送りや応援の場所,移動の確認をしました。暑い中でしたが,集中してスムーズに行うことができました。

画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会団体種目

 運動会の団体種目,6年生は2人3脚・3人4脚。それぞれに練習を重ねてきました。今日は,本番通り,入退場から行ってみました。友達と「心を一つに みんなで イチ 二」と頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 応援の練習

 いよいよ今週の土曜日は,運動会です。今日は,赤組と白組に分かれて応援の練習を行いました。全体での応援の練習は初めてでしたが,みんなで心を一つに声をしっかり出していました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級開級式

 先週5月17日(火)に家庭教育学級の開級式が行われました。1年生のお家の方を中心に準備が進められ,第1回目がスムーズにできました。校長先生や家庭教育学級担当の浜野一美先生のお話を熱心に聞き,その後グループごとに担当を決めました。学級生のみなさんの意気込みが感じられる話合いでした。これからの家庭教育学級が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5月 4年 ダンス

画像1
画像2
画像3
 教室の中でもダンスの練習をしています。子供はあっという間に振り付けを覚え,上手になっていきます。

5月 4年 ダンス

画像1
画像2
画像3
 ダンスも終盤のウェーブから決めポーズの部分です。ウェーブはどれだけ腰の高さを同じにできるかが決め手です。

5月 1年 あさかおの双葉が出たよ。

 あさがおの双葉が出ました。しっかりと観察して記録しました。お世話もがんばっています。
画像1
画像2

5月 1年 白山小図書館

 図書館の使い方のオリエンテーリングを受けた1年生。たくさんの本に瞳をきらきらさせていました。図書カードの書き方は難しいけれど,しっかり覚えていきます。良い本にたくさん出会ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 運動会応援練習

 昼休みに運動会の応援の練習をがんばっています。初めての運動会,初めての応援団,覚えることがたくさんですが,一生懸命がんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年 1年 眼科検診

 眼科検診の様子です。お医者さんのお話をよく聞いて,静かに受けることが出来ました。
画像1
画像2

5月 3年 ダンス練習

 今日は,始めから最後まで通して行いました。最後の決めポーズはオリジナルなので,みんなかっこよく決めていました。あとは,細かな動きや隊形移動のタイミングなどをしっかり練習していきましょう。
画像1
画像2

5月 3年 運動会練習

 6校時には,学年種目の練習をしました。子どもたちの身長よりも大きい大玉を,一生懸命転がしていました。待っているときには仲間を全力で応援し,チームとして戦っている様子を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 ボランティア活動

ボランティアをつのって、学校の緑化活動のために花壇の草取りやバケツチューリップの清掃を行いました。応援団などの練習で出られなくて残念がっている児童もいて,ボランティアに対して積極的な姿勢を感じられました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 運動会準備
5/28 運動会
5/30 振替休業日
6/1 管理訪問(午後)
山ちゃんの読み聞かせ(4年)