5月 2年 トマトの間引き

 今日はトマトの間引きをしました。種をまいてから半月で,あっという間にたくさんの芽が出て,本葉が出てきました。これからどんな成長をするのかが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 運動会2

 ダンスをする子どもたちの顔はとても生き生きしていました。難しい隊形も友達と心を一つにして,上手に踊ることができました。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 運動会1

 運動会では,たくさんの応援ありがとうございました。赤も白も全力でがんばりました。白山タイフーンでは,とても良い勝負を行うことができました。やさい大ほうさくでは,引いたカードで結果が左右されました。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会を終えて学んだこと

 運動会を終えて,詩を書きました。
 一人一人,運動会を通して感じたことや学んだことを,詩に表現しました。
 運動会で学んだことを,これからの生活でいかしていってほしいと思います。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 運動会 係の反省

今日の昼休みに運動会の係の反省を行いました。
当日は片付けなどでゆっくり話ができなかったため、今日話し合いを行いました。
来年につなげられるようしっかりと覚えておきましょうね。
画像1
画像2

5月 6年 英語

 今日も楽しく英語に取り組みました。
 カレンダーを見て,その日にちを英語で表現しました。
 一つ一つしっかりと発音し,今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会係反省

 運動会を終え,今日は係の反省会。
 担当の先生からも,運動会に向けて2週間,がんばってきたことを伝えてもらい,子どもたちの自信に繋がったようです。
 これからも,一人一人が自分の仕事に責任をもって,すてきな白山小学校にしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 朝のランニング

 運動会は終わりましが,10月の陸上記録会に向けて,朝のランニングスタートです。やる気いっぱいで頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5月 4年 運動会

画像1
画像2
画像3
 中学年の表現「cha-cha-chaチャンピオン」です。本当に上手になりました。今日はおうちの方々に見ていただけてうれしそうです。

5月 4年 運動会

画像1
画像2
 「紅白対抗リレー」のバトンの受け渡しのシーンです。みんな必死にバトンをつなげます。

5月 4年 運動会

画像1
画像2
画像3
 「ゴールを目指せ68!」と「ラッキーカラーは何色?」の一コマです。

5月 6年 運動会を終えて

 運動会を通して,学んだことがたくさんあった子どもたち。
 友達と力を合わせて目標に向かって努力する喜び,勝敗に関係なくがんばった友達を心から称えることの大切さ,そしてたくさんの人に支えられていること。
 運動会が終わっても,この先もずっと大切なことを,学ぶことができたと思います。
 これからも,66人力を合わせて,最高の白山小学校にしていってくれることを願います。
 運動会,応援にかけつけていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

5月 6年 運動会 係の仕事

 運動会では,競技だけでなく,係の仕事にも一生懸命取り組みました。
 5年生と協力しながら,自分の仕事をしっかりとこなしてくれたので,運動会がスムーズに進みました。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 紅白対抗リレー

 紅白対抗リレー。
 6年生は,今日まで下学年のことをリードしながら,本当によくがんばってきました。
 一つ一つのチームの団結力も高く,ここまでチームを中心となって作り上げてきた6年生には,とても感心しました。
 
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会 二人三脚 三人四脚

 運動会の二人三脚,三人四脚のリレー。
 1組も2組も,抜いて抜かれて,見所がとてもたくさんある名勝負となりました。
 転んでもすぐ立ち上がり走り出す姿,仲間を励ます姿,声を合わせ前に少しずつ進む姿,一つ一つの姿がかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会 大玉送り

 全校種目である大玉送り。
 予行では引き分けだったので,どちらの組も本番で勝ちたい思いが強い種目でした。
 応援団が中心となって気合いも入れ,最高の勝負となりました。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会 借り人競争

 借り人競争では,会場にいるたくさんの人に協力していただき,大盛り上がり。
 校長先生をはじめ,先生方も参加して,楽しい雰囲気の中,競技を行うことができました。
 笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会 徒競走

 6年生の徒競走。
 一人一人,全力でかけぬけました。
 
画像1
画像2
画像3

5月 6年 応援合戦

 応援合戦。
 応援団を中心に,赤組も白組も気合いの入った応援を行いました。
 また,豊富なアイデアで,会場にいる人達を盛り上げてくれました。
 一生懸命な姿がかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会 朝

 運動会の開会式が始まる直前。
 赤白関係なく,6年生66人で最高の運動会にしようと,みんなで気合いをいれました。
 
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/1 管理訪問(午後)
山ちゃんの読み聞かせ(4年)
6/2 歯科検診(4,5,6年生)