読み聞かせ (5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6/2(木)今日の読み聞かせも内容の濃いお話しでした。たくさんの本からいろいろなことを学んできた上級生。忙しい中でも,読書の楽しさを味わえるようになってほしいものです。

読み聞かせ (2〜4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/2(木)今日も読み聞かせを楽しんでいる児童たち。いろいろな本を読みたいと思う気持ちを大切にできたら良いですね。

読み聞かせ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6/2(木) 今月最初の読み聞かせが行われました。今日もみんな楽しみにしていました。運動会も終わり,もうすぐ梅雨の時期。読書を進めるのにも良い時期ですね。

みんなのPTA プール清掃

画像1 画像1
5/31(火)PTA活動の一環として,5・6年生が頑張って掃除をしてくれた後を受け,最後の仕上げにプール掃除を行いました。6/7(火)のプール開きも予定通りできそうです。保護者の皆様ありがとうございました。

5年生 委員会活動

6月1日(水)
 今日は月1回の委員会の日です。話し合いをする委員会。掃除をする委員会。ものをつくる委員会など,それぞれの委員会で活発な活動の様子が見られました。
 5年生にとっては3回目。張り切って委員会に向かいました。
画像1 画像1

6年 ジャガイモの葉とでんぷん

6/1(水)
 理科室で実験を行いました。ジャガイモの葉に,日光が当たるとでんぷんができるのか,という実験でした。安全に気を付けながら,協力して行っていました。
 ちなみに休み時間は,外で元気よく遊ぶ子が多かったです。サッカーをしたり,追いかけっこをしたりしていました。下級生とも遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 授業の様子(音楽:鍵盤ハーモニカ講習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/1(水)
 1年生の音楽の授業では,外部講師を招いて鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。子供たちは,鍵盤ハーモニカを使ってきれいな音の出し方を教えてもらいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 読み聞かせ
6/7 プール開き(予定)
6/8 クラブ編制