5月 3年 運動会の作文

 全力で取り組んだ運動会の作文を書きました。「ダンスは緊張したけど,うまくできた」や「かけっこで1位なれてうれしかった」など自分の言葉でしっかりと作文を書いていました。

画像1
画像2

5月 3年 運動会

 たくさん練習したダンスを力いっぱい踊りました。最後まで笑顔で踊りきりました。
画像1
画像2
画像3

6月 2年 運動会の絵

 運動会の思い出を絵で表現してみました。ダンスやかけっこ,大玉送り。それぞれの楽しい思い出を画用紙いっぱいに描いていました。
画像1
画像2

5月 3年 運動会

 ほかの学年の競技のときには,一点でも多く入ることを願い,仲間を一生懸命応援していました。
画像1
画像2

5月 3年 運動会

 学年種目の徒競走。昨年より少し走る距離がのびましたが,真剣な表情で最後までかけぬけることができました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 あさがおの間引き

 あさがおがすくすくと成長し本葉をつけました。5本のうち元気な2本を残し間引きをしました。家で育てるんだとか,おばあちゃんの家で育てる等,間引きしたあさがおを大事に持ち帰りました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 イブ先生と給食

 イブ先生が給食の時間に来てくれました。おしゃべりをしたり,いろいろな質問をしたりしていました。英語で話しかける子もおり楽しい会食となりました。
画像1
画像2

6月 6年 体育

 運動会も終わり,体育では体力テストに向けてのトレーニングを。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 朝ランニング

 今日から朝ランニングにみんなで取り組むことになりました。
 朝来た人から,荷物をきれいに置いて,自分のペースでランニングしました。
 体力を向上させるために,毎日続けていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ノート展

 今日から6月,1学期も折り返しです。白山小学校では,本年度第1回目のノート展が行われました。友達のノートを見合って,学び合っています。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 運動会大玉送り

 自分より大きい玉を力を合わせて2年生へ送りました。
画像1
画像2

6月 1年  運動会「Let's go肩たたき」

 来賓の方に座っていただいての障害物競走です。カードの回数だけ肩をたたきます。しっかり数えながら感謝の気持ちを込めてたたきました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 運動会がんばるぞ

 本番前日の最後の練習の後の様子です。本番への期待がふくらみ,やる気いっぱいの1年生です。
画像1
画像2

6月 1年 運動会応援席

 応援席では,時に大声で時に踊りながら,一生懸命に応援しました。
画像1
画像2

6月 5年 休み時間

運動会も終わり、休み時間に思いっきりボールで遊ぶことができるようになりました。
梅雨入りになる前に、みんな外で元気よく遊びましょう。
画像1
画像2

5月 2年 トマトの間引き

 今日はトマトの間引きをしました。種をまいてから半月で,あっという間にたくさんの芽が出て,本葉が出てきました。これからどんな成長をするのかが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 運動会2

 ダンスをする子どもたちの顔はとても生き生きしていました。難しい隊形も友達と心を一つにして,上手に踊ることができました。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 運動会1

 運動会では,たくさんの応援ありがとうございました。赤も白も全力でがんばりました。白山タイフーンでは,とても良い勝負を行うことができました。やさい大ほうさくでは,引いたカードで結果が左右されました。
画像1
画像2
画像3

5月 6年 運動会を終えて学んだこと

 運動会を終えて,詩を書きました。
 一人一人,運動会を通して感じたことや学んだことを,詩に表現しました。
 運動会で学んだことを,これからの生活でいかしていってほしいと思います。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

5月 5年 運動会 係の反省

今日の昼休みに運動会の係の反省を行いました。
当日は片付けなどでゆっくり話ができなかったため、今日話し合いを行いました。
来年につなげられるようしっかりと覚えておきましょうね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 P運協事前打ち合わせ
6/8 山ちゃんの読み聞かせ(3年)
6/9 歯科検診(1,2,3年生)
漢字力テスト
委員会