6月 6年 イヴ先生と給食

 6年1組の子供たちは,イヴ先生と一緒に給食を食べました。2組は明日イヴ先生と給食を食べる予定です。今日もおかわりいっぱいモリモリ食べていた6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 新しいお友達を迎えて

 6年生に新しいお友達が来ました。新しいお友達を迎える会を行いました。仲間が増えて,みんなとっても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 あいさつ運動

 白山小学校では,下学年と上学年とのペアによるあいさつ運動が行われています。今週は本年度初めての6年生と1年生によるあいさつ運動です。白山小のみんなに,地域の方に,すてきなあいさつの声を届けようと頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 清掃活動

自分の担当場所を黙々ときれいにしています。
特別教室の清掃もしっかりと行っています。
みんなが気持ちよく生活できる学校にしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

6月 2年 算数の学び合いを頑張ってます。

画像1
画像2
 算数の学習で,二桁の引き算を学習しています。自分の考えを分かりやすく説明しようとがんばっています。ノートを見せながら自信をもって話す姿は,とても生き生きとしています。

6月 6年 おいしい給食

 6年生は,毎日給食を残さず,おかわりを元気よくします。
 これからも,たくさん食べて,健康な体を目指していってほしいと思います。
 
画像1
画像2

6月 6年 休み時間

 休み時間,外で元気に遊んでいます。
 これからもみんなで仲良く体を動かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 体力向上に向けて

 今日も体力向上に向けて,一生懸命がんばりました。
 一生懸命な姿がとってもかっこいいです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

6月 5年 図工の授業

糸のこを初めて使いました。
あっという間にコツをつかんで、スイスイ切れるようになりました。
ケガにも気をつけて進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

6月 2年 ミニトマトの苗の観察

画像1
画像2
 本葉が数枚でてきたミニトマトの苗を観察しました。葉を手で触ったり,においをかいだり五感を使って観察していました。「あおいトマトのにおいがする。」「葉の形がちがうよ。」など話しながら観察カードに書いていました。

6月 4年 さあ音楽だ

画像1
 音楽室へ行くために並んでいます。上手に並べています。

6月 4年 竹とんぼ

画像1
画像2
画像3
 メモをもとに竹とんぼを作りました。質問をしなかったので,ストローに入れる切れ込みが縦か横か分からないという失敗がありました。教え合いながら,全員作ることができました。

6月 4年 メモを作ろう

画像1
画像2
画像3
 国語でメモの取り方の学習をしました。各自のメモを見て比べているところです。

6月 2年 5年生と一緒に体力テスト

 6月2日の体育では,体力テストを行いました。5年生に教えてもらったり,励ましてもらったりしながら,反復横跳び,上体起こし,シャトルランを行いました。
画像1
画像2
画像3

6月 4年 読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 山ちゃんに読み聞かせをしていただきました。「すいかのたね」という, すいかが大騒ぎするとても楽しいお話です。

6月 2年 体力テスト(シャトルラン)

 20メートルシャトルランの様子です。苦しくても記録を伸ばすために一生懸命走る子どもたちがたくさんいました。5年生に励まされながら,汗びっしょりになってがんばっていました。
画像1
画像2

6月 6年 理科の時間

 理科の時間,1分間の脈拍数を調べたり,胸に聴診器を当てて,1分間の拍動数を調べたりして,心臓の動きを感じました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 シャトルラン

 体力テストのシャトルラン,2回目。友達を応援する姿がすてきでした。1回目よりも記録が伸びた子がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ロング昼休み

 6月2日,いいお天気でした。ロング昼休みは,クラス遊びを楽しんだり,クラスの枠をこえてドッジボールを楽しんだり,笑顔いっぱいの6年生の姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 朝のチャレンジタイム

 木曜日朝のチャレンジタイム,来週第2回目の漢字力テストに向けて,漢字の練習に真剣に取り組んでいた6年生です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 P運協事前打ち合わせ
6/8 山ちゃんの読み聞かせ(3年)
6/9 歯科検診(1,2,3年生)
漢字力テスト
委員会