6月 6年 シャトルラン

 体力テストのシャトルラン,2回目。友達を応援する姿がすてきでした。1回目よりも記録が伸びた子がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ロング昼休み

 6月2日,いいお天気でした。ロング昼休みは,クラス遊びを楽しんだり,クラスの枠をこえてドッジボールを楽しんだり,笑顔いっぱいの6年生の姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 朝のチャレンジタイム

 木曜日朝のチャレンジタイム,来週第2回目の漢字力テストに向けて,漢字の練習に真剣に取り組んでいた6年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 歯科検診

 6月2日(木)歯科検診がありました。学校歯科医の先生から,磨き方のアドバイスがありました。「きれいな歯だね。」とほめられた子は,笑顔いっぱいで,とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 昼休み

今日はロング昼休みで、1組はドッジボール、2組はこおり鬼をやりました。
昼休みの後半は、それぞれ外で遊んでいる友達が多かったです。
暑さも増してきました。熱中症に気をつけていきましょう。
画像1
画像2

6月 5年 歯科検診

今日は歯科検診がありました。
日頃から歯みがきを丁寧に行い、虫歯ゼロを目指していきましょう。
画像1

6月 5年 体力テストのお手伝い

2年生の体力テストの計測をお手伝いしました。
やり方を教えたり、シャトルランでは一緒に走って励ます友達もいました。
5年生のみんなのリーダーシップが輝いていました。
画像1
画像2
画像3

6月 5年 朝ランニング

5年生も朝ランニングをがんばっていきます。
朝にランニングをして、体力や集中力を高めていきましょう!
画像1
画像2
画像3

5月 3年 運動会の作文

 全力で取り組んだ運動会の作文を書きました。「ダンスは緊張したけど,うまくできた」や「かけっこで1位なれてうれしかった」など自分の言葉でしっかりと作文を書いていました。

画像1
画像2

5月 3年 運動会

 たくさん練習したダンスを力いっぱい踊りました。最後まで笑顔で踊りきりました。
画像1
画像2
画像3

6月 2年 運動会の絵

 運動会の思い出を絵で表現してみました。ダンスやかけっこ,大玉送り。それぞれの楽しい思い出を画用紙いっぱいに描いていました。
画像1
画像2

5月 3年 運動会

 ほかの学年の競技のときには,一点でも多く入ることを願い,仲間を一生懸命応援していました。
画像1
画像2

5月 3年 運動会

 学年種目の徒競走。昨年より少し走る距離がのびましたが,真剣な表情で最後までかけぬけることができました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 あさがおの間引き

 あさがおがすくすくと成長し本葉をつけました。5本のうち元気な2本を残し間引きをしました。家で育てるんだとか,おばあちゃんの家で育てる等,間引きしたあさがおを大事に持ち帰りました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 イブ先生と給食

 イブ先生が給食の時間に来てくれました。おしゃべりをしたり,いろいろな質問をしたりしていました。英語で話しかける子もおり楽しい会食となりました。
画像1
画像2

6月 6年 体育

 運動会も終わり,体育では体力テストに向けてのトレーニングを。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 朝ランニング

 今日から朝ランニングにみんなで取り組むことになりました。
 朝来た人から,荷物をきれいに置いて,自分のペースでランニングしました。
 体力を向上させるために,毎日続けていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月 6年 ノート展

 今日から6月,1学期も折り返しです。白山小学校では,本年度第1回目のノート展が行われました。友達のノートを見合って,学び合っています。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 運動会大玉送り

 自分より大きい玉を力を合わせて2年生へ送りました。
画像1
画像2

6月 1年  運動会「Let's go肩たたき」

 来賓の方に座っていただいての障害物競走です。カードの回数だけ肩をたたきます。しっかり数えながら感謝の気持ちを込めてたたきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 歯科検診(1,2,3年生)
漢字力テスト
委員会
6/14 委嘱校訪問
6/15 4年生校外学習水戸・笠間
PTA運営協議会