![]() |
最新更新日:2019/03/30 |
本日: 昨日:0 総数:244782 |
明日は運動会!
いよいよ、明日(5月14日)は運動になります。
天気も大丈夫のようですので、多くの保護者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様のご来校をお待ちしています。 ![]() ![]() ![]() 今日(5月13日)の給食
今日(5月13日)の給食を紹介します。
食パン ブルーベリージャム コロッケ・ワインソース やさいスープ オレンジ ![]() 今日(5月12日)の給食
今日(5月12日)の給食を紹介します。
ポークカレー 麦ごはん 牛乳 アスパラガスとミニウインナーのソテー ![]() 運動会予行1(開会式)
本日(5月12日)、運動会予行を実施しました。「ラジオ体操第一」をはじめ、全部で10の競技を行いました。子どもたちは、多少体調を崩す子もおりましたが、好天の中、元気に演技することができました。
本番では、ご家族や地域の皆様、多くの方々のお出でをお持ちしています。 【開会式】 ○ 開式のことば ○ 応援合戦 ○ 紅白あいさつ ![]() ![]() ![]() 運動会予行2(団体・特別種目)
○ ラジオ体操第一
○ 騎馬戦(5,6年) ○ 大玉ころがし(2年) ![]() ![]() ![]() 運動会予行3(個人・団体種目)
○ 高坂オリンピック(3年)
○ 玉入れ(1年) ○ つな引き(3,4年) ![]() ![]() ![]() 運動会予行4(個人種目)
○ ねずみのもちひき(1年)
○ ペンギンにへんしん!(2年) ○ Dance Dance Dance(4年) ![]() ![]() ![]() 運動会予行5(鼓笛パレード)
○ 鼓笛パレード
![]() ![]() 運動会予行6(閉会式)
○ 開会の言葉
○ 成績発表 ○ 校歌斉唱 ![]() ![]() ![]() 今日(5月11日)の給食
今日(5月11日)の給食を紹介します。
ソフトめん わかめ汁 牛乳 みそかんぷら はちみつレモンゼリー ![]() 今日(5月10日)の給食
今日(5月10日)の給食を紹介します。
ごはん 牛乳 レバー入り白ごまつくね ぶた肉のうまに ![]() 今日(5月9日)の給食
今日(5月9日)を紹介します。
ごはん 牛乳 ごもくきんぴら ご汁 こざかな ![]() 今日(5月6日)の給食
今日(5月6日)の旧を紹介します。
ごはん 牛乳 かつおのなんばんづけ わかたけ汁 かしわもち ![]() 今日(5月2日)の給食
今日(5月2日)の給食を紹介します。
むぎごはん 牛乳 マーボーあつあげ ちゅうかたまごスープ グレープゼリー ![]() 避難訓練、実施!
本日(5月2日)、今年度第1回目の避難訓練を実施しました。今回は、地震発生を想定しての実施でしたが、放送や先生方の指示に従い、全校児童が素早く校庭に避難することができました。
現在、熊本県を中心とした地震により被災を受けた方々が多くおります。今後とも、子どもたちの安全保持のために様々な取り組みをしていきますので、本日の避難訓練などをご家庭でも話題にしていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() 1年生への読み聞かせ(3年1組)
本日(4月28日)の朝の時間、1年生教室をそれぞれの学級ごとに訪問して、読み聞かせを行いました。題材は「きつつきの商売」でしたが、1年生が静かに真剣に聞いてくれて、3年生も意欲的に読み聞かせを行うことができました。
![]() ![]() ![]() 1年生への読み聞かせ(3年2組)
本日(4月28日)の朝の時間、1年生教室を訪問して読み聞かせを行いました。題材は「きつつきの商売」でしたが、1年生が静かに真剣に聞いてくれて、3年生も意欲的に読み聞かせを行うことができました。
![]() ![]() ![]() 1年生へ読み聞かせ(3年3組)
本日(4月28日)の朝の時間、1年生教室を訪問して読み聞かせを行いました。題材は「きつつきの商売」でしたが、1年生が静かに真剣に聞いてくれて、3年生も意欲的に読み聞かせを行うことができました。
![]() ![]() ![]() 本日(4月27日)の給食
本日(4月27日)の給食を紹介します。
みそかけうどんソフトめん みそかけ汁 牛乳 オムレツ・シャリアピンソース ![]() がっこうたんけん1(1,2年)
本日(4月27日)、1年生は生活科「がっこうだいすき」の一環で、学校探検を行いました。例年通り、2年生とペアを組んで学校の中を探検しました。校長室にも来てくれましたので、その様子を紹介します。
○校長室訪問 ![]() ![]() |
いわき市立高坂小学校
〒973-8408 住所:福島県いわき市内郷高坂町台35 TEL:0246-26-3508 FAX:0246-26-3524 |