七夕パーティー 7/7

画像1画像2画像3
さくら・たいよう学級で七夕パーティーをしました。
 1年生の交流学級,1・5組を招待しました。この日に備えて,一緒に笹飾りを作ったり短冊に願い事を書いたりして,交流してきました。
 前日の6日,地域にお住まいの細川さんから,立派な笹を3本いただきました。
「自分の力でがんばっていることを,もっと上手になるように願い事をするのです。」
とお話をいただきました。その後,さらさらとした笹の葉に飾り付けをしました。
 7日(木)5時間目,パーティー本番です。「うた」「おはなし(げき)」「ゲーム」の係に分かれて,発表しました。どのグループも練習の成果を発揮して,役割をやり遂げました。大成功です。
 翌日,1年1・5組からお礼のお手紙をもらい,うれしい気持ちでいっぱいになりました。

(文責:板垣)

かえって来る〜♪

こんにちは*クレープです!!
今日6年生が佐渡から帰ってきます!!
笑っている顔が浮かびますね(^_^)感想を早く聞きたいです!!
コメントも待ってま〜す!!

コメント (2)

最近はすずしい〜

こんにちは!チョコクッキーでーす!最近はすずしいですね(*^_^*)毎日がすずしくて、かいてきでーす!な、なんですって(T_T)!これからがほんばん?ヌヌヌ・・・m(_ _)mまっ、それもそうですね〜。これからも暑さに負けず、いっしょにがんばろうね(^o^)

アグリパークで生育調査!

ど〜も〜ラピスでーす
では、本文にうつりたいとおもいます。アグリパークにいくのは5年生で、この前アグリパークでお米の苗を植えたんです。今回は、そのお米の生育調査にいってきます!どのくらい育ってるのかな〜?

音楽のテ・ス・ト(´д`)

こんにちは*クレープです(*^-^*)
この前(平成28年7月6日(水))音楽のテストがありました(*^O^*)小さな約束という曲でした♪りんごあめさんとがんばりました!!結果・・・合格!やった〜(^-^)
みなさんリコーダー好き?

コメント (3)

だんすくらぶ*

こんにちは(*^-^*)クレープです!!
今日ダンスクラブの上所夏祭りのわくわくステージの出演がきまりました♪
曲はパーフェクトヒューマン、ガッツ、ラブライブの予定です!!
ぜひ見てくださいね!!
そしておた楽しみに〜(^-^)

コメント (2)

2度目の、アグリパーク!!

こんにちは。りんごあめです(^^)
今月2度目の、アグリパーク!中間作業だそうです(。・ω・。)
また、田んぼに入るのか〜(。・ω・。)
雑草抜きするんだったような、、。

全校朝会♪

こんにちは〜(・∀・)クレープで〜す!!
きょうは全校朝会でした!!
賞状もありました!!すごいな〜
道徳もありました!!
みんなだいじ!!
なかよく・・・・

お〜!!!きれーなホウセンカだー

ハークション!!・・・クシュン!!!あぁーどぶぼだびずでず(あぁーどうもラピスです)・・・・・すいません鼻がつまっているもんで−。

それより、どこの学年かしらないのですがにこにこ広場で、ホウセンカがさいていたんです!!・・・申し訳ないのですが、写真は用意できなかったのですが、きれいでしたよー♪

あめですね〜

こんにちは!チョコクッキーでーす!最近は雨がおおいですね〜。梅雨ですね。昨日の夜なんてどしゃぶりでしたね。m(_ _)m(>_<)でも毎日がすずしくてきもちいい〜〜〜

6年生が出発(*^-^*)

こんにちは♪クレープです!!
今日6年生が出発(佐渡)にぶじ行きました!6年生は7時半から出発式・・・5年生の代表も行きました!(見送り)
みんな笑っていました!!楽しんでほしいですね!!
5年生も6年生がいない間がんばります!!

               byクレープ

到着式

画像1
到着式には、みんなが元気に参加することができまて、よかったです。家に無事帰るまでが修学旅行です。土日はしっかり休んで、来週元気に学校に来てください。本当に充実した修学旅行でした。ブログをご覧くださり、ありがとうございました。
教務主任 林

コメント (5)

新潟港につきました

画像1
新潟港に着きました。これからバスに乗って学校に帰ります。

新潟市が見えます

画像1
ジェットホイル内は静かです。旅の終わりに、少し寂しそうな顔も見受けられます。まもなく帰ります。ご支援ありがとうございました。遠藤

コメント (2)

お世話になったバス

画像1
昼食が終わりました。真野にある歴史伝説館は、週末の静けさがあります。これから、両津港に向かいます。佐渡のバスともまもなくお別れです。ありがとうございました!遠藤

コメント (1)

3日目のお昼御飯

画像1画像2
3日目のお昼ご飯を食べています。佐渡最後の食事は美味しそうなカレーです。これを食べたら、新潟に向かいます。
教務主任 林

コメント (1)

満開の紫陽花

画像1
心を静かに、満開のあじさいを楽しみました。
三浦

蓮華峰寺の見学

画像1
あじさい寺に着きました。とてもきれいです。
教務主任 林

西川ゴールドパーク

画像1画像2画像3
西川ゴールドパークにつきました。砂金取りがんばって、たくさん取れました。
教務主任 林

コメント (1)

ホテルを出発

画像1
ホテル大佐渡を出発しました。みんな元気です。

コメント (1)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 6年生修学旅行
7/11 さくら・たいようアグリパークツアーズinアグリパーク
7/12 2年おやさいマジック(パーティー編)inアグリパーク
7/13 町内子ども会(5校時)
7/14 個別懇談会(全校14:05下校)
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259