7月 学校 1学期終業式

 7月20日1学期の終業式が行われました。保護者のみなさまには学校の活動にたくさんご支援いただきありがとうございました。
 4月に「学級の花壇にステキな花を咲かせよう」という校長先生のお話から,それぞれの学級でステキな花を咲かせようとがんばってきました。花が咲いた学級もありますが,たくさんのつぼみもあります。夏休みに家庭でもつぼみを育てていただけてばと思います。
 夏休みは,「勉強」「運動」「食事」「お手伝い」「読書」の宿題が校長先生から出ました。また,「平和と命」についても考えてみてください。
 そして,白山小の夏休みの合い言葉は「かきこおりで!」です。合い言葉を守って楽しい夏休みを過ごしてください。
画像1
画像2

7月 1年 終業式

 1学期終業式が行われました。夏休みにしかできない体験ができるといいですね。安全に気を付けてたのしい夏休みをすごしてください。
画像1
画像2
画像3

7月 3年 終業式

 いよいよ1学期の最終日。終業式を行いました。元気な声で校歌を歌い,式が始まりました。今回は,3年生が代表で「1学期の反省」を発表しました。校長先生のお話や夏休みの生活についてのお話も聞きました。事故のない,楽しいお休みを過ごしてほしいですね。
画像1
画像2

7月 3年 お楽しみ会

 もうすぐ夏休みです。
 学級のみんなでお楽しみ会をしました。みんなで話し合い,リレーとこおり鬼を楽しみました。暑さに負けず,元気に駆け回った3年生でした。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 夏休みに向けて

 小学校最後の夏休み,けがなく過ごすことができるように安全面等での確認をしました。充実した夏休みでありますように…
画像1
画像2
画像3

7月 6年 1学期最後の給食

 1学期最後の給食は,夏野菜のカレーでした。デザートにフローズンヨーグルト。今日もおいしくモリモリいただきました。ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

7月 6年 終業式

 1学期終業式。立派な態度で式に臨みました。式後の片付けも進んで行いました。1学期,たくさんの面でご協力をいただいた保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 1学期を振り返って

 今までの学校生活のDVDを観ました。「あんなこともあったね。」など思い出しながら,1学期を振り返りました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 表彰式

 始業式の前に表彰式がありました。「はいっ」と,気持ちよい返事をして代表の児童が賞状をもらいました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 1学期最終日

 1学期最終日の朝もいつも通り…黙々と走る姿,委員会活動を頑張る姿が見られました。1日1日大切に過ごしてきました。
画像1
画像2
画像3

7月 2年 着衣泳 その2

画像1
画像2
画像3
 服を着たまま水の中に入ると動きにくいことを体験した後,水に浮く方法を聞き,体験しました。上着に空気を入れたり,空のペットボトルを抱えたりして,上向きで浮いてみました。「(空気が入って)膨らんだ。」「らっこがいっぱい。」と上手に浮くことができる子もいましたが,難しくて,なかなかうけ浮けない子もいました。でも,いざというときどうすればいいのかが,分かったようです。  

7月 1年 水泳学習

 1年生最後の水泳学習を行いました。「先生。見てて。」「初めて浮いた。」などなど,嬉しい報告がたくさん聞かれました。とても意欲的に練習することができました。夏休みに泳ぐ機会があるといいですね。
画像1
画像2
画像3

7月 2年 着衣泳 その1

画像1
画像2
 もうすぐ夏休みに入ります。水の事故に備え,着衣泳を体験しました。命を守る大事な学習であるという話を真剣に聞き,その後,水の中に入りました。「重い。」と動きにくいことが分かったようです。

7月 6年 昼休み

 3連休明けの7月19日,朝から暑い1日でした。昼休み,ドッジボール等,元気に外遊びを楽しむ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 修学旅行に向けて

 修学旅行のしおりが出来上がりました。みんなで,読み合い,確認しました。夏休みに持ち帰ります。熟読し,修学旅行がスムーズに行えるといいです。
画像1
画像2
画像3

7月 5年 着衣泳

今日の水泳の授業では着衣泳を行いました。
実際に泳いでみると「重くて大変」という感想が多かったです。
夏休み中は水の事故のないよう、気をつけてすごしましょう。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 外国語活動

 1学期最後のイヴ先生との外国語活動。「建物・道案内」2回目の学習。右,左,前,後ろやいろいろな店の英語での言い方に慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 イヴ先生と給食

 6年1組の子供達は,イヴ先生と一緒に給食を食べました。会話もはずみ,楽しいひとときでした。
画像1
画像2
画像3

7月 6年 夏休み目前

 夏休みは目の前です。今日も朝から暑い1日でしたが,いつも通り朝の活動を頑張っていた6年生。靴箱の靴もきれいに揃っています。1日1日を大切に過ごそうという気持ちが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

7月 2年 大そうじ

 大そうじの様子です。床を拭いたり,いすの裏のゴミをとったり,配膳台をピカピカに拭いたり教室中をきれいにしていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/19 職員会議