2年生 ダンスの自主練習![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科「どんな生きものがいるかな」![]() ![]() ![]() ![]() 「アメンボがいたよ!」「やごがいたよ!」などと,子どもたちは生きものを見つけることに一生懸命でした。生き物はこんなところにもいるのだと実感した様子でした。 運動会全体練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校歌や準備運動、整理運動を中心に行いました。 気温も上がり、途中で体調をくずす児童もみられました。 体調に気をつけて、明日からの練習もがんばりましょう。 PTA奉仕作業ありがとうございました。
21日(土)に,PTA奉仕作業を実施しました。今回は,除草作業・校庭の砂はきの他,運動会に向けてのテントはりなどを行いました。たくさんの保護者の皆様のご協力で,学校がとてもきれいになり,運動会に向けた準備もすすみました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工「ふんわりふわふわ」知性みがき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試行錯誤を繰り返しながら折り紙や紙テープで飾り付けをしたり,ペンで顔を描いたり,思い思いの作品を作り上げました。 風を使ってそれぞれが夢中になって遊んでいました。 がんばっています鼓笛パレード![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風車や交差などの隊形移動もスムーズにできるようになってきました。 来週はさらに細かい部分を練習していきます。 今日の献立(体力みがき)![]() ![]() <献立>塩ラーメン 牛乳 春巻き 海そうサラダ 塩ラーメンを喜んで食べていました。 保健室から 眼科検診が行われました![]() ![]() ![]() ![]() みんな静かにきちんとあいさつをして検査を受けることができました。 学校医の先生から「眼鏡をかけている人はレンズをきれいに拭くように。」とのお話がありました。 1年 ホットドッグ,おいしいな (体みがき)![]() ![]() ![]() ![]() 先日は,給食に「チリドッグ」が出ました。 自分でパンにキャベツやソース,ソーセージをはさんでつくります。 楽しくつくって,大きな口を開けてほおばっていました。 たくさん練習を頑張ったご褒美のような給食でした。 オープンルームが始まりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は算数がどれくらいできるかのテストをやりました。 次回からは本格的にスタートします。 たくさん問題を解いて算数が好きになれるといいですね。 応援練習開始![]() ![]() ![]() ![]() 赤白のエール交換の後に、赤白にわかれて歌や取小コールの 練習をしました。 明日からは応援団が各クラスに出向いて練習が始まります。 3年生 花笠初めての外練習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 町たんけん![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立>チリドック 牛乳 オニオンスープ 今日は,パンにソーセージとチリコンカルネ,ボイルキャベツをはさんで「チリドック」をつくりました。 5年生とソーラン節の練習をしました。![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちが昨年苦労したことを思い出しながら、優しくていねいに伝える姿に成長の跡を感じました。「協力していい演技をしよう」という気持ちが、今年の運動会へと導いていくことにつながるのだと思います。頑張れ、6年生! 運動会にむけて 係活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生が係ごとに分担を決めました。 5,6年生は競技だけでなく係活動でもがんばります。 第2回 鼓笛パレード全体練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は隊形移動を中心に練習しました。 風車の隊形は、横一列に並んでの移動が難しく何度も練習して だんだんそろうようになってきました。 大玉送りの練習をしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校で赤白に分かれ大玉をゴールまで送ります。 今日は赤白ともに一勝一敗の引き分けでした。 本番はどちらが勝つでしょうか。 5年生 ソーラン節の練習がんばる![]() ![]() ![]() ![]() 少しずつできるようになってきました。 今日は最後まで通して踊り、最後のポーズなども確かめました。 休み時間は雨だったので、教室で練習している児童もいました。 運動会に向けてがんばっている5年生です。 5年生 植物の発芽![]() ![]() ![]() ![]() インゲンマメの種子が発芽するために必要な条件について予想を立て、いろいろな条件で発芽の状態を調べます。 今日は水で湿らせた脱脂綿の上に置いたインゲン豆が発芽していました。 |
|