県南新人大会 野球

対土浦四  0−2 惜敗  延長9回表 2点とられる。

残念でしたが,締まった試合で精一杯がんばりました。

応援ありがとうございました。

県南新人大会 野球

画像1
 対土浦四  8回終了  0−0  がんばれ取手二中!!

県南新人大会 野球

画像1
 対土浦四  7回終了 0−0 延長戦に入ります。  がんばれ取手二中!!

県南新人大会 野球

 対土浦四  6回終了 0−0  がんばれ取手二中!!

県南新人大会 野球

 対土浦四   3回終了 0−0 がんばれ取手二中!! 

県南新人大会 女子卓球 個人

画像1
画像2
県南新人大会 個人戦
シングルス
鈴木(2年)金庭(1年)、小形(1年) 1回戦惜敗
仲村陽南(1年)1回戦突破!!!
2年の児島、川畑もシードで2回戦に進みます。

ダブルス
源馬・山口(1年)1回戦惜敗
椎名・寺田(2年)1回戦突破!!!
2年の蛯原・兼子ペア、日下・福田ペアもシードで2回戦に進みます。

負けてしまった選手も最後まで諦めず良い試合でした。
選手同士でアドバイスしながら試合を進めています。

県南新人大会 2日目

画像1
画像2
画像3
 13日は県南新人大会2日目です。女子卓球部・剣道部・野球部が元気に出発しました。がんばれ取手二中!!

県南新人大会 女子卓球

画像1
県南新人大会 女子団体戦
代表決定戦
対 手代木中 3-1 勝利!!!

団体の部は5位入賞でした!
県大会出場が決まりました!!!
応援ありがとうございました。

明日は個人戦です。

県南新人大会 女子卓球

県南新人大会 女子団体戦
代表決定戦 速報
対 春日学園 3-1 勝利!!!

この後手代木中との試合です。
県大会出場に向けて最後まで力を出し切ります!

松籟祭に向けて

 先週から松籟祭の練習が始まり,各学年で放課後の練習をがんばっています。練習で使用するために,学校からはキーボードを購入してもらいました。本番ですばらしい合唱ができるよう,さらに練習を本格化してほしいと思います。
画像1

県南新人大会 女子卓球

県南新人大会 女子団体戦
決勝トーナメント 速報
対 城ノ内 2-3 惜敗

この後代表決定戦に進みます。

県南新人大会 女子卓球

画像1
画像2
県南新人大会 女子団体戦
予選リーグ
対 土浦二中 3-0 勝利!!!

これで予選リーグ1位通過です。
決勝トーナメント進出!!!

県南新人大会 女子卓球

画像1
画像2
画像3
県南新人大会 女子団体戦
予選リーグ
対 八郷中 3-0 勝利!!!

これで予選リーグ2勝です。
あと1勝で決勝トーナメントに進めます。
試合間の短い時間で栄養補給し、次の試合に臨みます。

県南新人大会 女子卓球

画像1
画像2
画像3
県南新人大会 女子団体戦
予選リーグ
対 茗渓学園 3-0 勝利!!!

次もがんばれ!! 

県南新人大会 第1日目

画像1
画像2
 12日から県南新人大会が始まりました。今朝,女子卓球部が霞ヶ浦文化体育館に向けて元気に出発しました。取手市の代表としてがんばってほしいです。

第4回家庭教育学級

画像1
画像2
 11日に,第4回家庭教育学級で,キックボクシングエクササイズをおこないました。講師の先生をお招きして,楽しく汗をかくことができました。とても有意義な時間となりました。

どのクラスも合唱の練習に熱が入ってきました!

 11日(火)放課後、どのクラスも熱心に合唱の練習をしていました。音楽室や特別教室、教室、廊下でも練習する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

みんなで元気に!にこにこあいさつ運動(図書委員会)

画像1
画像2
11日,図書委員会であいさつ運動が行われました。たすきをかけてさわやかにあいさつをしている様子です。
今週の思いやリボンはな行です。

戸塚道場剣道大会!

画像1
画像2
 10月10日(月)体育の日、晴れの特異日と言われているこの日、横浜では晴れ間が見られました。

 神奈川、千葉、埼玉、静岡、茨城から参加した道場、中学校。中学男子は37チームと少ないながらも、関東大会常連校ばかりでレベルの高い大会でした。

 1回戦、平戸剣友会(神奈川)に2−0で勝ち、2回戦は、第1シードの戸塚中Aに1−2で負けてしまいました。その後、戸塚中Aは順調に勝ち進み、優勝しました。

 今週、木・金曜の県南新人大会に向けて、もうひと踏ん張りです。応援、よろしくお願いします。

第19回関東中学生空手道選手権大会が終わりました。

画像1
画像2
画像3
大会が無事終わりました。
結果ですが、

団体組手
男子・・・三位
女子・・・ベスト8

団体形
男子、女子 一回戦敗退

団体組手男子の三位は6年ぶりということでよく頑張りました。
三年生はこれで中学校3年間の空手が終わりになります。たくさん辛いことはあったでしょう。なかなか勝てないこともあったでしょう。でも、こういった舞台に立てるのも、歯を食いしばって頑張ってきた結果です。また、後輩は先輩たちの背中から多くを学んだと思います。

取手二中空手道部はこれからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28