![]() |
最新更新日:2021/05/25 |
本日: 昨日:7 総数:287199 |
授業の一コマ (2年生) 〜考えるのって おもしろい〜
算 数:はこの形、さいころの形の辺の数や頂点の数をみんなで調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (6年生) 〜考えるのって おもしろい〜
算 数:分数や小数の問題を解きながら、計算の復習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (1年生) 〜考えるのって おもしろい〜
算 数:前から6番目にいます。後ろに4人います。みんなで何人ですか。の問題を図に表して、その解き方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (3年生) 〜考えるのって おもしろい〜
算 数:辺の長さに着目して、いろいろな三角形の仲間分けをしました。3つの辺の長さが同じ三角形、2つの辺の長さが同じ三角形、3つの辺の長さが全て違う三角形の仲間に分けることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (2年生) 〜考えるのって おもしろい〜
生 活:自分が赤ちゃんだった頃の様子をまとめています。生まれた日、そのときの様子。名前の意味、1〜2歳の頃、幼稚園・保育園の頃など、その頃の写真や家の人に聞いてきたことをもとにしてまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(金)
今日の献立 2/3
ごはん 牛乳 福豆 いわしの梅煮 ジャガイモのそぼろ煮 661kcal ![]() ![]() 授業の一コマ (4年生) 〜考えるのって おもしろい〜![]() ![]() 算 数:帯分数を仮分数に直す方法を考えました。帯分数の整数の部分を分数に表すにはどうしたらよいか考えました。 ![]() ![]() 授業の一コマ (すこやか) 〜考えるのって おもしろい〜
算数の学習の様子です。
![]() ![]() 授業の一コマ (1年生) 〜考えるのって おもしろい〜
算 数:人と一輪車のように2つのものを図に表して考えるときは、図を分けてかいて式に表すとよいことを覚えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (5年生) 〜考えるのって おもしろい〜
家庭科:寒い季節を快適に過ごすためのにどのようなことをしているか考えました。衣類の着方や住居の工夫を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (4年生) 〜考えるのって おもしろい〜
理 科:水はどのように温まるのか、試験管の上と下をそれぞれ温めたときの違いを実験で調べました。分かったことをノートにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (6年生) 〜考えるのって おもしろい〜
書 写:これまで学習してきたことに気をつけて「固い友情」を練習しています。真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の一コマ (すこやか) 〜考えるのって おもしろい〜
書写の学習の様子です。
![]() ![]()
|
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045 住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18 TEL:0246-28-1341 FAX:0246-28-1350 |