名古屋

画像1
画像2
画像3
名古屋を過ぎておやつタイムです。
昼食後ですが、待ちに待った時間だったようです。

静岡

画像1
画像2
画像3
お弁当の時間です。
朝早かったので、少し早めの昼食です。

新幹線!

画像1
夏風情笑顔を乗せて新幹線🚅

新幹線

画像1
男組俺達しぶく決まってる

熱海

画像1
画像2
画像3
新幹線が熱海を通過しました。みんな元気です。

新横浜

画像1
新幹線で仲良く過ごしています。

新幹線乗車

画像1
常磐線の遅れもありましたが、無事に乗車しました。
これから出発します。みんな笑顔です。

東京駅に全員集合

画像1
画像2
 東京駅動輪の広場に3年生が全員集合しました。今朝発生した常磐線の車両故障、京浜東北線での事故の影響でダイヤが乱れていましたが、影響なく東京駅新幹線ホームに全員集合することができました。3年生を乗せたひかり505号がまもなく出発です。
 12号車に乗車した男子生徒は、「夜のすき焼きが楽しみです」と話していました。

東京駅

画像1
新幹線ホームに到着しました。
これから乗車します。

上野駅

画像1
上野から東京へ乗り換え移動中です。

取手駅集合

画像1
生徒が続々と集まってきています。
もう間もなくで出発です。

旅のはじまりは取手駅

画像1
 取手駅西口には、雲の間から太陽が姿を現しました。6時前から二中生の姿も見られるようになりました。
 いよいよ修学旅行が、
幕を開けます。この後、3年生はグループごとに3本の電車に分乗して、上野駅に向かいます。
 いちばんに取手駅に集合した男子生徒は、「思い出に残る旅行にしたいです」と話していました。

中間テスト,返却!

画像1画像2
5月24日(火)中間テストが返却されました。
得点を見て喜んだり,悲しんだり一喜一憂していましたが,間違えた問題について,しっかり見直しし,家でもう一度解き直すようにしてください。その積み重ねが,学力を向上させます。

  「 名簿順 試験返却 蝉丸忌 」

無事に帰ってきました。

画像1画像2画像3
17:00に解散式が終わり、生徒たちはそのまま帰宅していきました。
宿泊学習でたくさんの思い出を作ってきたので、家庭でもいっぱい話してくれることでしょう。

疲れもたまっていると思いますので、今日と明日はゆっくり休んで、木曜日は元気に登校しましょう。

バス車内

画像1
壬生PAまではぐっすおやすみの生徒も多かったですが、今は元気が回復した生徒も多い様です。

あと少しで到着

土浦北インターを通過しました。5組では全員で同じ歌を全員で歌いながら最後の時間をおしんでいます。
画像1

帰りの車内では…

画像1画像2
1組のバス。元気な様子が伝わってきます。
2組のバス。DVDを2本鑑賞しています。みんな夢中です。
土浦北インターを通過しました。

スムーズに進行しています。

予定より10分早く壬生PAを出発しました。学校到着予定は5時ですが、少し早まる可能性がありますので、よろしくお願いします。

PA到着は

壬生PAに到着。3時5分出発よていです。
画像1

帰りも順調

帰りも順調に進んでおり、現在栃木県足利市を通過中です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31