令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

なわがしばれたよ

小学校ではじめてのなわとびの授業です。
1年生はまず,なわのしばり方からです。
はやくしばれるようになってね。

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

画像1 画像1
月曜日は,オーウェン先生に英語を教わっています。
今日は,"what`s this?""It`s a ○○?"という会話文をゲームを通して楽しく学ぶことができました。

持久走大会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日の雨がうそのように,いい天気に恵まれた中,
持久走大会が行われました。

1年生は初めての,2年生は2回目の大会です。

それぞれの児童が目標を持って,頑張っていました。

今年最後のあいさつ運動です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は今年最後のあいさつ運動です。当番学年は1年生です。1年生は、4月に比べてあいさつがとても上手になりました。初日から、一生懸命大きな声で頑張ってくれています。また,どの学年も,参加率100%の学級が増えています。終業式まであとわずか。気持ちのよいあいさつを心がけましょう。

頑張った持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は持久走大会がありました。練習に比べて記録が大幅に伸び,練習の成果がよく感じられる1日でした。

持久走大会 4年男子の部

 9時10分にスタートし,歩くことなく全員が走りきりました。走り終わった後の,すがすがしい表情が良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 4年女子の部

 8時55分にスタートし,参加した全員が完走しました。一生懸命に走る姿は,どの子も輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の持久走大会

 晴天のもと、持久走大会が行われました。高学年は3時間目からだったので、朝から皆そわそわ。緊張している様子でしたが、走りきった後はすっきり!全員見事に完走、後片付けも協力して行うことができました。よくがんばりましたね!上位5位までが入賞です。入賞者の皆さん、おめでとう!保護者の皆様、運営へのご協力ならびにたくさんの応援、ありがとうございました!

写真は1枚目 女子スタート
   2枚目 校外へ・・・
   3枚目 男子スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手話体験

 わくわくで手話体験を行いました。挨拶の仕方や教科などの手話を教えて頂き,楽しみながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さつまいもほりを行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で植えた,さつまいもを収穫しました。

大きなさつまいもがたくさんとれました。

地面がぬれていたので,掘りやすかったようです。

一生懸命掘って,見つけたときの喜んだ顔がたくさん見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31