生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

卓球 市内ランキング戦1

画像1画像2
本日は藤代SCにて、
取手市内ランキング戦を実施しています。

全日本少年軟式野球大会県予選

画像1
画像2
19、20日、水戸市民球場で全日本少年軟式野球大会の県予選が行われました。本校野球部の島地君が所属するオール県南が2位に入り、関東予選に進出することができました。応援ありがとうございました。

2学年 レク4

画像1
画像2
会場の様子です

2学年レク 3

画像1
画像2
各会場の様子です!

2年生 学年レク2

画像1
画像2
激闘、クラス対抗リレー!!

優勝  2年2組

準優勝 2年1組

です!

2年生 学年レク1

画像1
画像2
本日5・6校時

2年生最後の学年レクレーションが
行われました。

その様子を紹介します。

生徒会の活動

画像1
4月の行事について
話し合っています!

3月16日の給食「ハンバーグデミグラスソース,野菜のスープ」

画像1
画像2
画像3
野菜がたっぷり入った,具だくさんスープでした。



【今日の献立】米パン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,マカロニサラダ,野菜のスープ
(868kcal)



3月15日の給食「さんまのピリ辛ソース,チンゲンサイと卵のスープ」

画像1
画像2
画像3
卵がたっぷり入った,おいしいスープでした。


【今日の献立】麦ごはん,牛乳,さんまのピリ辛ソース,ざくざくキャベツ,チンゲンサイと卵のスープ
(842kcal)



3月14日の給食「肉じゃが,納豆」

画像1
納豆を食べた箸だと,肉じゃがのじゃがいもがつるつると逃げ回りました。



【今日の献立】ごはん,牛乳,納豆,肉じゃが,こまつなと糸かまぼこのおひたし
(842kcal)



今日から1年生と2年生で、一中の伝統を引き継いで、頑張っていきます。

画像1
野球部の朝の清掃にも力が入っていました。

取手市北相馬郡選抜練習会(バレーボール)

画像1
画像2
画像3
 本日,本校体育館にて,藤代紫水高等学校を招待し,取手市北相馬郡選抜との練習試合を行いました。本校からも3名が参加しており,高校生に負けじとプレーすることができました。来週は取手一高と練習試合をし,今月26日(日)に,県南地区の各市郡対抗で試合があります。取手市北相馬郡の代表としてがんばってください!

菜の花コンサート

画像1
合奏
The Beatlesのイエスタデイの様子です!

取手市中学校野球大会

画像1
画像2
画像3
取手市の中央ライオンズクラブ主催で、取手市中学校野球大会が開かれました。本校野球部は藤代南中に準決勝で敗れて第3位でした。応援ありがとうございました。

吹奏楽部 菜の花コンサート1

画像1
画像2
1:00より

本校武道場にて

吹奏楽部 菜の花コンサート実施中です。

卒業生合唱2

画像1
画像2
感涙の合唱です。

感動の卒業生合唱

画像1
画像2
3/10 本日第5回卒業式が行われました。

その様子です。

卒業証書授与式6

画像1
画像2
卒業生退場3,4組

卒業証書授与式5

画像1
画像2
卒業生退場1,2組

卒業証書授与式4

画像1
画像2
画像3
感動のフィナーレ
卒業生全体合唱「旅立ちの日に」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

だより

学校経営関係文書