上手になったよ,糸ノコ

画像1
画像2
画像3
図画工作科の時間糸ノコを使っています。
初めはけがをしないか心配でしたが,回数を重ねるごとに扱いにも慣れてきました。
今では安心して見ていることができるようになりました。
切った木片を組み合わ,パズルや飾り物などを作ります。

英語の時間

画像1
画像2
今日は,動作を表すことばの学習です。
「run」「skip」「turn」「jump」…
身体も使いながら英語で発音します。声も自然と大きくなります。
身振り手振りで表現することは大切ですね。

プール学習

画像1
画像2
画像3
ずっと楽しみにしていたプール学習です。
雨続きでなかなか入ることがでなかったので,みんな朝からうきうきしていました。
身体に水をかけることから始め,水の中を歩いたりけのびの練習をしたりしました。
自由時間には水をかけあったり泳ぎ回ったりしながら遊び,みんなおおはしゃぎです。

あいさつ運動

画像1
画像2
朝のあいさつ運動です。
大きな声で「おはようございます。」というと,大きな声で「おはようございます。」が返ってきます。
にこにこ笑顔で元気なあいさつ。今日も1日楽しい学校生活にしましょう!

休み時間

画像1
画像2
休み時間の児童公園は,子ども達でいっぱいです。
「じゃんけんぽん!」
今日はタイヤで陣取りです。

開校記念行事に向けて(2)

 開校記念行事がきれいな環境でできるように,昇降口や廊下など一生懸命清掃をしました。この他にも,体育館にいすを並べたり,後片付けをしたりと,大活躍をした4年生でした!!
画像1
画像2

開校記念行事に向けて(1)

 開校記念行事で,取手西小学校で4年生が元気にがんばっていることが伝わるように,呼びかけや校歌の練習をしました。開校記念行事でも,元気に発表ができました。
画像1
画像2

式典後はプールで♪

画像1
画像2
画像3
緊張の式典後は、久しぶりのプールでした。プール日和の今日、気持ちよく午後の時間を過ごしました。
来週は、たくさんプールに入れますように…

開校記念行事

画像1
画像2
画像3
今日は、開校記念行事がありました。6年生、大活躍でした。1回しかない開校記念行事の最高学年としての姿、とても立派でした。

式典後の片付けも、とてもスムーズでした。

開校記念行事その2

新しい体操服の紹介を1年生がしてくれました。可愛らしい姿をご覧下さい。その中でも特に児童のよびかけと作曲をして下さった山下祐加さんのピアノ伴奏による取手西小学校校歌は素晴らしく体育館いっぱいに広がりました。堂々とした児童の姿です。この日大活躍したヒーロー・ヒロインは子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

開校記念行事その1

取手西小学校の開校記念行事が行われました。取手市長さんからご祝辞をいただき,多くの方々に見守られながら行われました。そして校章や校旗の紹介,現在までの様子をスライドショウーで見ました。自分たちの活動を間近に見て改めて今日までをふり返ることができました。
画像1
画像2
画像3

開校記念行事に向けて

画像1
画像2
画像3
明日の、開校記念行事に向けて、予行練習が行われました。
6年生としての姿がお見せできるよう、真剣な練習の様子です。

6年生は、司会や、代表挨拶など、たくさんの役割が果たせるよう、頑張ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31