ホーム&スクールの登録をよろしくお願いいたします。

2学期終業式

 本日,2学期の終業式が行われました。2学期の反省を3名の生徒が発表しました。3人とも堂々とした姿で反省と,3学期へ向けての抱負を発表してくれました。
 1月10日に全員の元気な姿を見られることを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

3年生学年レク

 本日,3年生の学年レクで球技大会を行いました。種目はバレーボール,バスケットボール,ドッヂボール,テニスの4種目です。各種目ともとても盛り上がっていました。久しぶりに思い切り体を動かし,みんな清々しい様子でした。
 今回の総合優勝は1組です!おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

生徒会役員認証式 学校レク

 本日,生徒会役員認証式が行われました。新役員の8名の生徒には,ぜひ学校の中心となり活躍してもらいたいです。
 また,集会委員会による学校レクも行われました。あっち向いてホイ!じゃんけん列車とナンバーコールを行いました。学年問わず全員で盛り上がり,楽しんでいる様子がみられました。永山中らしい和やかな時間を過ごすことができました!
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部クリスマスコンサート

 本日,吹奏楽部によるクリスマスコンサートが行われました。かわいいサンタさんが司会を務めてくれ,素敵な演奏を披露してくれました。一足早いですが,クリスマスの雰囲気を楽しませてくれた素晴らしいコンサートとなりました。
画像1
画像2

生徒会役員選挙及び投票

画像1画像2画像3
昨日、生徒会役員立候補者の演説があり、本日、投票が行われました。

野馬追の里健康マラソン大会

画像1画像2画像3
結果は、男子300人中17位。女子200人中13位と26位。

野馬追の里健康マラソン大会

画像1
本日、福島県南相馬市において、本校から三名の生徒がマラソン大会に出場しました。

みらい夢こども交流事業

画像1画像2
本校から三名の生徒が、明日行われる福島県南相馬市野馬追の里健康マラソンに参加します。それにあたり、本日交流会が行われています。

小カブの種まき

画像1画像2
 今週,3クラスとも技術の時間に小カブの種まきをしました。夏休み前にペチュニアの苗を植え,家庭で栽培したあとの植木鉢を利用しました。
 小カブは手軽に栽培できる野菜のひとつです。発芽が楽しみです。受験勉強で疲れている間のちょっとほっとする時間でした。
 
 夏のペチュニアがまだきれいに咲いていて,植木鉢を持ってこられなかった生徒もいると聞きました。家庭で水やりはもちろん,終わった花の花摘みや枯れ枝の選定,脇芽の管理など世話をよくやっていたようです。植物を大事にすることは素晴らしいことですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31