春めいてきたような・・・!
【お知らせ】 2017-02-15 11:21 up!
「大声のプロ」にちょうせん!
休み時間に、体育館でちょうせんです。
さあ、大きな声で発表するぞ!
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 11:19 up!
テープ図って、おもしろい!
2年生の算数科。
テープ図の便利さに気づき、興味を持って学習しています。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 11:17 up!
ザ、復習!
今日も4年生が、ぐんぐんと復習を進めています。
やり残しの無いようにして、さあ、高学年まっしぐら!
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 11:06 up!
時計を読もう!
1年生は、時計の読み方を学習しています。
友だちと自分の読み方を確かめ合ったり、悩んでいる友だちに優しく説明したり。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 11:03 up!
5・6年コミュタン福島見学3
環境創造ラボで、原子力に依存しないふくしまの実現に向けての取組を学習しています。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 10:11 up!
5・6年コミュタン福島見学2
福島の3.11からの歩みが展示してあります。あれから2167日経過したことを表した時計があります。震災当時の原発の状態についても説明していただきました。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 10:10 up!
5・6年生 コミュタン福島到着
コミュタン福島でガイダンス中です。これから福島の環境と放射線について学びます。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 10:09 up!
☆校長のつぶやき☆
朝から、「大声のプロ」めざし、体育館に集合した子どもたちがたくさん。
あっという間に「大声のプロ」が増えました。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 09:25 up!
すいすいタイム!
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 09:22 up!
2月15日(水)学校日記!
今日は、5年生と6年生が、「コミュタンふくしま」に出かけます。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-15 09:21 up!
☆校長のつぶやき☆
聴衆の前でたった一人、大きな声で、自分をアピールすることは、並大抵のことではできません。
「大声のプロ」は、「勇気のプロ」でもあります。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 15:56 up!
かがやきタイム! 3
今日1日で、たくさんの「大声のプロ」が誕生しました。
いいね!
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 15:54 up!
かがやきタイム! 2
さあ、「大声のプロ」になるための「勇気あるちょうせん」が始まりました。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 15:52 up!
かがやきタイム!
今日は、「大声のプロ」にちょうせん!
相手に伝えるためには、伝わる声を出すことが大切だからです。
「大声のプロ」になるためには・・・。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 15:50 up!
凧揚げにちょうせん!
1年生です。
凧揚げにちょうせん。
とべ、とべ、空高く。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 15:47 up!
多色刷りにちょうせん!
5年生の図画工作科の授業。
多色刷りに向けて学習中。
楽しみ、楽しみ。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 15:45 up!
テープ図を使って!
自分の力で、テープ図を使いながら問題を解き明かす2年生。
いいね。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 10:47 up!
コミュタン、事前学習!
6年生は、明日出かける「コミュタンふくしま」の事前学習。
興味津々です。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 10:44 up!
ザ、復習!
3年生の算数科の授業。
復習です。
確かめを自分の力で行い、「本当にできた」「本当に間違いない」という確実な証拠を残しています。
【子どもの活動の一場面】 2017-02-14 10:41 up!