ふじっ子たちの成長を目指しています!

藤代中学区小中連携サミット

画像1
画像2
藤代中学校区の小学校3校の代表児童が藤代中学校に集まりました。「藤代中学校への質問」,「これからの藤代中学校について」という2つのテーマで小学生と中学生が話し合いました。藤代中学校の生徒会のみなさんが藤代中学校の紹介をしたり,小学生の質問に優しく答えていました。

私たちも勉強しています!

画像1画像2画像3
 夏休みも後一週間ほどになりましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
 本日(8月22日)、5年生は9月21日に親子活動で実施するカレーを作ってみました。当日、子ども達が上手にできるよう、私たちも勉強しています!当日はご協力をお願いいたします。

夏休み

みんなが植えたゴーヤの苗が大きく成長しました。
ツルが二階の職員室のベランダまで育ち、実も丸々とおいしそうになっています。
ぜひ、取りに来てくださいね。(幼稚園の方のゴーヤは取らないでね。)
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31