令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

2学期の外国語活動が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の外国語活動が始まりました。

1組,2組ともに体をつかって活動をしました。

2学期も外国語がまだあります。

英語にどんどん触れていってもらいたいです。

どの子も楽しくやっています!

宿泊学習事前指導

画像1 画像1
楽しみにしている宿泊学習がいよいよ来週に迫りました。
今日は,宿泊学習のしおりを使って,事前指導を行いました。
実行委員の児童が,宿泊学習の目的やきまり,マナー,持ち物について全体で確認をしました
二日間の様々な活動が充実するように,計画的に準備を進めていきたいです。

学校へ帰ります

今四時間目ですか!?
いいえ,もうバスに乗ってお帰りです。あと一時間後には学校ですよ。
あーー楽しかった♪
画像1 画像1
画像2 画像2

食後の運動

おいしい お弁当を食べて みんな元気一杯です。まだ遊びたいー!
画像1 画像1

牛さんのお乳なんだか あったかかったよ。プニプニしてた。予定通り これから おいしい お弁当です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ牛さん登場 〜乳しぼり体験です

 

画像1 画像1
画像2 画像2

グループ活動です。みんな とっても楽しそうです♪

 

画像1 画像1
画像2 画像2

到着しました!台風の影響もありビックリするぐらい,すいています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

雨を吹き飛ばせ!バスレク楽しいな。そろそろ到着です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生元気に出発しました!

台風・・雨・・とても心配していましたが,出発式を終えて,全員元気で出かけました。
楽しい1日のスタートです。貴重な体験ができると思います。
お土産話たのしみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ出発です!

 

画像1 画像1

わくわく

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はわくわくタイムで「車いす体験」「シニア体験」「アイマスク体験」を行いました。子ども達からは「車いすは段差がのぼりにくかった。」や「目が不自由だと怖いと思った。」等の感想がありました。

芸大との交流事業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は4年生にとっては、2回目の芸大との交流事業でした。秋の芸術祭に向けての絵画の指導をお願いしました。今日はイメージを膨らませながら実際に下絵を描いていきましたが、そのときに直接アドバイスをもらうことができました。教えてもらったことを生かして、納得のいく作品を仕上げて欲しいと思います。

これから帰途につきます

予定通り15:40に、国会議事堂を出発しました。みんな元気です。バスでおやつを食べながらビデオタイムです。

iPhoneから送信

国会議事堂の見学開始です

iPhoneから送信
画像1 画像1

見学しています

乗り物の体験が、人気です


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAふれあいまつり委員会が行われました

今年もふれあいまつりに向けて実行委員の準備が始まっています。
楽しい「おまつり」になるよう,熱心に打合せをしてくれています。

〜ふれあいまつり委員よりおねがい〜

 バザー提供品のお願い

9月23日(金)の学校公開日に,バザー品,手作り品の回収箱を昇降口に設置しておきます。
ご協力をお願い致します。


画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当タイム

iPhoneから送信
画像1 画像1

科学技術館ようやく到着です

高速道路の渋滞にはまり、大幅に遅れてしまいました。これから見学です

iPhoneから送信
画像1 画像1

おはようございます

昨晩はどの部屋も消灯時間以降はきちんと部屋で過ごせました。おいしい朝ごはんをみんなでいただきます。

iPhoneから送信
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31