3年生 障害物競走の練習

画像1
画像2
最終確認のための練習風景です。手際よくカードをめくりゴールへダッシュ!2日後に迫った運動会を気にしてかかなり真剣勝負となりました。本番もこの調子で頑張りましょう。

3・4年生 表現練習

画像1
画像2
ダンスの最終確認のため衣装をつけて踊ってみました。だんだん気分は運動会となり絶好調の3・4年生。さぁ,本番が楽しみです。皆さん期待していて下さいね。

紅白対抗リレー

画像1
運動会最後の競技「紅白対抗リレー」です。一番の見所かもしれませんが,何と言っても実際に応援しながら観戦するのが一番!迫力ありますよ!!皆さん楽しみにしていて下さい。

5・6年生 取西ソーラン

画像1
画像2
画像3
今年から高学年の表現は「取西ソーラン」になりました。連日の猛練習の成果が出て立派な表現となりました。本番は迫力のあるソーランをお目にかけることができると思います。期待していて下さいね。

運動会の予行練習 その1

画像1
画像2
画像3
今日は予行練習の日です。開会式の様子と応援合戦の様子です。順調な滑り出しで始まりました。力強い応援合戦のあと競技が始まり児童の応援と共に賑やかに予行開始となりました。

3・4年生 表現

3・4年生の表現「Share Happi(シェア ハピ)」です。衣装をつけていませんが,本番ではもっと格好良くなります。バッチリ踊ってくれる事と思います。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 表現

1・2年生の「OLA!!〜君に会えてよかった〜」です。かわいいでしょう!キラキラきれいなポンポンをもって踊っています。どこから見てもかわいくてお人形のようです。でもしっかりと上手に踊っています。後は本番!運動会のお楽しみに待っていて下さいね。
画像1
画像2
画像3

運動会予行その2

画像1
画像2
これは高学年による騎馬戦の様子です。さすがに高学年です。迫力のある戦いが繰り広げられました。楽しそうな中にも勝負に対する粘りの感じられる戦いとなりました。本番も白熱する戦いになることと思います。

3年生 理科

画像1
画像2
毎日,毎日時間を見ては眺めているヒマワリやホウセンカ。「かわいい!大きくなったね!」と声をかけて育てている様子です。早く大きくなって欲しいのですね。

分かりやすく説明

画像1
算数の時間,高さと体積の関係について学習しました。
黒板を使い自分の考えを発表しました。

みんなでわいわい学習中

画像1
画像2
画像3
何をしているところでしょう。
これは,算数の時間です。
友達同士でああだよ,こうだよと言いながら学習しています。
友達に伝えることで考え方や知識等がよりはっきりと定着します。
一人一人を大切にし,楽しく学習できる雰囲気を大切にしていきたいと思います。

3年生 理科

画像1
画像2
画像3
観察を始めたばかりのひまわりやほうせんか,オクラですが,朝登校して「わ〜大きくなっている!」と大喜びで水やりをしていますが,給食が終わり昼休みになると「わ〜こんなに大きくなっている!朝より大きい!」「すご〜い!」と驚きの様子。一日のうちに目で見て分かるくらい大きくなっていくヒマワリに感激をしていました。オクラも大きく育っています。

緑の募金活動

画像1
画像2
飼育・栽培委員会の活動の様子です。朝早くから募金箱を用意して登校してくる児童に呼びかけています。それに答えるように募金をしてくれる児童の姿です。嬉しいですね。

3年生 あいさつ運動

画像1
画像2
取手西小学校では,あいさつは大切なこととして毎朝,クラス毎にあいさつ運動を行っています。今日は三年生の当番の日です。あいさつ運動の赤い旗を掲げ登校してくる児童に元気に声をかけています。教室に入ると毎朝「あいさつは魔法の力」という音楽が聞こえてきます。毎日気持ちの良いあいさつで始めましょうと学校全体で取り組んでいます。

応援練習

応援合戦の様子です。毎日少しずつ繰り返してきた練習の成果が出てきました。元気の良いかけ声と応援の声に迫力満点の応援合戦になってきました。それぞれの団長さんの額の汗に力がみなぎっている様子が伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

全体練習

明日の予行練習前に,開会式と閉会式の練習をしました。入退場など細かいところまで,時間をかけて念入りに練習をしました。赤組も白組も「ぜったい勝つぞ!」と運動会の気分が盛り上がってきたようです。
画像1
画像2
画像3

3・4年生の練習

画像1
画像2
ダンスは自信満々!どうですか?この格好の良さ。明日は予行練習です。堂々としたダンスを披露してくれることでしょう。

リレーの練習

画像1
画像2
朝バトンの練習を,それぞれのチームで6年生を中心に自主的にしている様子です。その練習後の昼休みの練習では,鮮やかなバトンの受け渡しで颯爽と走る姿に朝の練習の成果が出ていました。

法被でソーラン!!

画像1
画像2
画像3
5,6年生全員が法被を着てソーランを踊りました。
力強さが感じられました。
踊り終わると,4年生が拍手をしてくれました。
満足そうな5,6年生。
運動会当日は盛大な拍手をお願いいたします。

アイム ア パーフェクト 5年生!

画像1
画像2
画像3
5年生が運動会で行う種目の一つです。
お玉やフラフープなどを使います。
本番ではだれに女神様が微笑むかな。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式