不思議体験

画像1
画像2
エキスポセンターの3年生。展示室で科学の不思議体験中です。「えーっ。どうして⁇」

プラネタリウム

画像1
画像2
つくばエキスポセンターに到着した3年生、プラネタリウムの見学です。

3年生 出発

画像1
絶好の校外学習日和。3年生、つくばエキスポセンターに向けて出発です。

久しぶりのドッチボール

 今日はプールに入る予定でしたが,水温が上がらず入れませんでした。その代わりに3時間目は,体育館で体育を行いました。始めに体力テストを行い,残りの時間で久しぶりにドッチボール!!!始めは1個のボールで対戦し途中からボールが2個になり,大盛り上がりでした。
画像1
画像2

3年生 理科

画像1
画像2
画像3
植え替えたヒマワリやホウセンカをみんなでお世話をしている様子です。少しずつ元気に大きくなっています。「早く大きくなって欲しいね。」と休み時間になると外へ飛び出しています。

トランプでこんなことが・・・

画像1
画像2
雨の日の休み時間。
トランプを使って過ごしている子どもたちがいました。
何をしているのかよく見ると・・・
ピラミッドのように組み合わせていました!

ザリガニが仲間入り

画像1
画像2
生き物係がメダカとカブトムシの幼虫の世話をしていますが,ザリガニが仲間入りをしました。
元気に動き回っています。
脱皮をしたので,子どもたちは驚いた様子でした。

いろいろがんばっています!!

 様々なことにがんばっている4年生です。国語では「案内係になろう」で,案内係役とお客さん役になり案内係がお客さんの質問に答える学習をしました。漢字の練習にも一生懸命取り組んでいます。音楽では,グループごとにリコーダーの発表会をしました。
画像1
画像2
画像3

理科の学習

 理科では,「電池のはたらき」の学習がはじまりました。モーターを回すための部品作りが思ったよりも大変で,皆真剣に取り組みました。モーターの実験では,友達同士教え合いながら,楽しく実験をしました。
画像1
画像2

3年生 体育

画像1
画像2
雨天の今日は,体育館でシャトルランを行いました。気合いを入れて音に合わせて走ります。だんだん苦しく辛くなるけれど全力で頑張りました。

3年生 英語学習

画像1
画像2
画像3
今日は,みんなの大好きな英語学習の日です。歌ったり踊ったり,ゲームをしたりしました。今日は,「あいさつ」と「色」の学習です。ゲームをしながら賑やかに学習をしました。

東武動物公園 雨がやみました

画像1
画像2
画像3
朝から降っていた雨も、東武動物公園に到着してまもなくやみ、子どもたちもご機嫌です。

ウサギって

画像1
画像2
2年生 東武動物公園での動物との触れ合いタイム。ウサギをだっこしてみて、そのふわふわな感じとあたたかさに感激です。

2年生 班別行動

画像1
画像2
東武動物公園での2年生。午後は班別行動の様子です。

2年生 お弁当タイム

画像1
画像2
画像3
2年生 午前中の見学が終わりお弁当タイムです。お弁当箱の中は大好物でいっぱい。みんなで食べるとおいしいね。

東武動物公園 動物との触れ合い

画像1
動物との触れ合いタイム。かわいい。あったかーい。

運動会〜ダンス2

画像1
画像2
画像3
「はいっ!!!」最後のポーズもばっちり決まりました。満足感でいっぱいの笑顔です。 
たくさんの応援をありがとうございました。

3年生 書写

画像1
画像2
今日の書写は書き方です。とても良い姿勢で一生懸命書いていました。落ち着いて取り組んでいる様子です。

3年生 理科

画像1
画像2
画像3
学校の花壇を畑にして植え替えたオクラ,ホウセンカ,ヒマワリの様子です。外で見ると本当にまだまだ小さくて可愛らしいです。子供たちは,早く大きくなるのを楽しみにしているようです。

気合いを入れて1,2,3・・・

画像1
画像2
画像3
学年体育の時間です。
準備運動の掛け声が体育館に響き渡りました。
全員の意気込みが感じられました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式