生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

剣道 昇級審査

戸頭中で昇級審査が行われました。
初心者5名が審査を受け, 全員合格することができました。


画像1

認証式、壮行会、終業式

画像1
画像2
画像3
本日は新生徒会役員の認証式、吹奏楽部のアンサンブルコンテストの壮行会、2学期の終業式が行われました。今年も本校の教育活動にご協力いただきまして誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

学年集会

本日, 22日に3学年の集会が行われました。
集会では, 16日に行われた学年レクの表彰と始業前着席の表彰を行いました。
また, 青島先生からは残りの中学校生活三ヶ月で仲間を大切に, そして担任の先生を大切にするようにとお話がありました。
そして, 各クラスの受験に向けての目標を発表し, 受験に対する気持ちを再確認し合いました。
最後に中村先生からは冬休みの過ごし方の確認を行いました。

規則正しい生活を送り, 受験勉強をしっかり行い, 中学校最後の冬休みを充実したものにしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

野球部 1年生選抜大会

画像1
画像2
本日、県南地区のジュニアウィンターカップが行われました。先週、2勝して一位リーグに進みましたが、残念ながら3位という結果でした。本校の野球部の4名の選手も最後まであきらめずに頑張りました。応援ありがとうございました。

3学年レクリエーション

本日, 12/16の五,六時間目に体育館でレクリエーションが行われました。
種目はドッジボールとオセロでした。

ドッジボールでは思い切り動き, 汗を流し喜んだり悔しがったりしていました。そんな姿を見て部活をしていた頃の姿を思い出し, 懐かしさを感じました。
オセロでは真剣なまなざしで貪欲に勝ちを求める姿を見ることができました。

毎日の受験勉強の息抜きになったと思います。
これからの受験勉強も頑張ってほしいと思います。

画像1
画像2

学年レク(4)

画像1
画像2
キックベースの様子です

学年レクの様子(3)

画像1
画像2
白熱のリレー&キックベース!

学年レクの様子です(2)

画像1
画像2
2年生学年レクの様子です

学年レクを行いました〜2年生〜

画像1
画像2
本日の学年の時間

5校時,6校時に

2年生学年レクを行いました!

白熱のリレーの様子です!

学年レクリエーション

 1学年では,2学期の学年レクリエーションを行いました。学年委員が中心に計画を立て,卓球,ドッジボール,バドミントン,オセロに分かれ勝負しました。その後全員参加で,縄跳びの八の字跳びをしました。今回の優勝は5組でした。5組の皆さんおめでとうございます。
画像1
画像2

12月13日の給食「おでん」

画像1
画像2
おいしかったのですが,玉子が入ってなかったのでちょっとさみしいおでんでした。



【今日の献立】ごはん,牛乳,おでん,白菜の梅おかか和え
(795kcal)

表彰式(2)

画像1
画像2
読書感想文の表彰です。
 
代表者が登壇しました。

対象の生徒は,全員しっかりとした返事ができました)

表彰式〜各学年から〜

画像1
画像2
本日6校時

表彰式が行われました。

各部活動,書道,絵画

さまざまな項目の表彰が行われました。

生徒はしっかりとした態度で

式に臨むことができました。

野球部 1年生選抜大会

画像1
10日(土)に県南のジュニアウィンターカップが行われました。1年生の市郡選抜の大会です。本校野球部からも4名が選ばれて大活躍でした。結果は2勝して来週の1位リーグに進むことになりました。

第17回長島末吉杯争奪剣道選手権大会 剣道部

画像1
12月10日に福太郎アリーナにて,個人戦の大会が行われました。女子は中村亜美(2年)がベスト16に入り敢闘賞をいただきました。男子はベスト8に山城賢吾(2年)が入り優秀賞をいただきました。応援ありがとうございました。

心の先生

画像1
画像2
心の先生の講演会が行われました。山口和男先生に東日本大震災のボランティア活動の経験を話していただきました。私達にもできる復興支援や「一歩、踏み出す勇気」を学びました。

取手市剣道祭 剣道部

画像1
12月3日に取手第二中学校で取手市剣道祭が行われました。
結果は東軍が勝ち,一中からは優秀選手に齋藤巧(2年),山城賢吾(2年),荒木詩織(2年),橋本澪奈(2年)の4人が選ばれました。応援ありがとうございました。

野馬追の里健康マラソン

画像1画像2画像3
例年になく暖かいコンディションの中で無事全員完走しました。

南相馬市スポーツ復興祈念

画像1画像2
第29回野馬追の里健康マラソン大会に本校から3名の生徒が参加します。
本日は他の地域からの参加者との交流を深める会に参加しています。

二年生 授業参観!

画像1
本日は、授業参観、ならびに学年・学級懇談にお越し下さり、
ありがとうございました!

二年生の生徒たちは、
11月に実施した、職場体験の報告会を行いました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

だより

学校経営関係文書