10/17 合唱祭週間、学級の練習に熱が入ってきました

昼休みと放課後にいろいろな場所が割り振られての合唱練習が始まりました。
校舎のあちこちが合唱の声であふれています。
合唱祭が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

10/16 PTA秋の環境整備作業

多くの保護者の皆様にご協力いただき、雪囲い作業や花壇の整備などをしていただきました。
手際のよさに多くを学ばせていただきました。
子ども達の笑顔も光っていました。
ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

10/12 校外学習の御礼

地域の皆様、大和中学校の校外学習にご協力いただき本当にありがとうございました。

1年生 福祉体験
2年生 職場体験
3年生 上級学校訪問

いろいろな方々から大和中学校の生徒を受け入れていただき、貴重な学習をさせていただき、大きな成長につながったと思います。
今後もご協力をお願いすることがあろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

画像1画像2

10/11 校外学習が始まります

今日から、2年生の職場体験学習が始まりました。
明日は、それに追加して明日は3年生の上級学校訪問と1年生の福祉体験学習が行われます。そのために、今日は事前指導がありました。
秋の体験学習を通じて大きく成長して欲しいものです。
画像1
画像2

10/8 下校時刻が早くなりました

新人戦も終わり、中間テストも終わりました。
下校の時刻が1時間ほど早くなりました。

帰る時刻はもう暗いですが、交通安全には十分に気をつけて欲しいと思います。
画像1
画像2

10/4 圧巻! 新人戦表彰(全校朝会)

新人戦後の表彰が全校朝会で行われました。
写真を御覧ください。
ステージ上で表彰後の拍手を送ろうと考えていましたが、表彰される生徒がステージ上でなんと3列になってしまい、表彰する校長も表彰される生徒も見えないといううれしい状況になってしまいました。
急遽、賞状をもらった生徒にステージ下に並ぶように指示しました。

今まで見たことのない体育館の端から端までの受賞者の列が出来ました。
地域(後援会)のご支援や保護者のご声援のおかげです。
ありがとうございます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31