3/31 春を待つ 平成28年度最終日

平成28年度最終日となりました。
部活動では、テニスコートの雪堀をする生徒の姿や廊下で練習する生徒の姿が見られました。雪解けが待ち遠しいです。
本日勤務最終日の職員が見送られました。
各教室を整え、平成29年度につなげます。
画像1
画像2

3/27 離任式で8名の職員を送りました

8名の職員が退職・転出することになりました。
大変お世話になりました。

山田校長 定年退職
岡田教諭 長岡市堤岡中へ
小林教諭 十日町市立川西中へ
星教諭 魚沼市立広神中へ
金子教諭 魚沼市立広神中へ
田中教諭 十日町市立水沢中へ
山宮養護教諭 三条市立栄中央小へ
上村校務員 定年退職(赤石小に臨時勤務)
画像1
画像2
画像3

3/24 3学期終業式が行われました。

久しぶりの雪で寒い体育館でした。
バレー、バスケ、英検、書き初めなどの表彰が今年度の最後を飾りました。
山田校長からは、生徒に出した問題の解答が示されました。
生徒代表の発表も堂々たるものでした。
画像1
画像2
画像3

3/23 1年生2年生の校舎清掃

1年間使った教室や下駄箱などをきれいにして次の学年に引き継ぐ
環境整備作業が行われました。
楽しそうに一生懸命にやるところが大和中生徒の良いところです。

きれいにした教室は、ワックスがけをして床もぴかぴかになりました。
画像1
画像2
画像3

3/14 1・2年生での全校朝会

1年生と2年生での全校朝会がありました。
決意を新たに2年生が頑張りました。
市教委表彰や朝会の講話としては最後になる山田校長の講話がありました。
あと10日で今年度も終業式を迎えます。
画像1
画像2

3/3 2年生が浦佐裸押合大祭に参加

3月4日の新潟日報の1面中央に浦佐裸押合大祭の記事が掲載されていました。
2年生の感想も掲載されていました。
声もかなり出ていたということで2年男子が一丸となって頑張ってくれたように思います。
画像1
画像2
画像3

3/2 巣立ちの日 第49回卒業証書授与式

115名の3年生の卒業の日を迎えました。
とても多くの祝電をいただきました。
3年生は昨年までの伝統を引き継ぎ、さらにそれを超える卒業式になるように
高い意識を持って臨んでくれたように思います。
我が子を見守る保護者の皆様、多方面から駆けつけていただいた来賓の皆様
大変ありがとうございました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31