ホーム&スクールの登録をよろしくお願いいたします。

県南柔道

 本日,柔道の県南大会がグリーンスポーツセンターで行われました。本校からは2名の生徒が出場し,その内,太田拓毅さんが5位で県大会出場を決めました。是非,県大会でも頑張ってください!
 また,明日29日(木)には女子バスケットボール部が牛久運動公園会場で,30日(金)には男子テニス部の小川・大野ペアが水郷運動公園会場で県南大会に出場します。合わせて応援,よろしくお願いします!頑張れ!永中!!
画像1
画像2

通信陸上茨城県大会

画像1
画像2
昨日に続き、ケーズデンキスダジアム水戸にて通信陸上が行われました。本日は1年男子100mの準決勝、決勝が行われ、本校の選手が見事三位に入賞しました。

通信陸上茨城県大会

画像1
画像2
画像3
本日よりケーズデンキスダジアム水戸にて、通信陸上茨城県大会が行われています。本校からは4名の選手が出場しました。自己ベストとはなりませんでしたが、4名とも頑張りました。1年100mでは明日の準決勝に駒を進めています。

教育実習生による研究授業

画像1
画像2
画像3
本日,5時間目に教育実習生による研究授業が行われ,3年1組の体育の授業をしました。授業は各グループによるマット運動の発表会でした。実習生の渡邉先生も子どもたちのために一所懸命授業をしている姿が素敵でした。子供たちも,これまで友達と協力し合って考えた技を組み合わせ,楽しく演技を見せていました。

ギャラリーツアー

 取手ウェルネスプラザに展示してある絵画を鑑賞する活動「ギャラリーツアー」に,美術の時間を活用して参加しています。今日は,2年2組が参加しました。迫力のある絵画に感動していました。
画像1
画像2
画像3

中学校区小中連携あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
 児童生徒のマナーアップの向上やよりよい人間関係をつくり中学校へのスムーズな入学につなげることを目的として、中学校区小中連携あいさつ運動を年間3回実施します。第1回は今日と明日行います。今回は3年生が担当です。「おはようございます」と元気なあいさつで小学生を迎える中学生はたのもしくみえました。

校内授業研修

画像1
画像2
画像3
 子供たちの学力向上のために学び合いを取り入れた授業を行っています。

取手市中学校バンドフェスティバル

画像1
画像2
画像3
6月17日に取手市民会館において取手市中学校バンドフェスティバルが行われました。本校の吹奏楽部は、「三日月の彼方」と「花は咲く」の2曲を演奏しました。たくさんの観客の方に大きな拍手をいただきました。ありがとうございました。

掲額式が行われました。

画像1
画像2
画像3
6月16日(金)に冨岡前校長先生をお迎えし,掲額式を行いました。
たくさんの方にご出席いただき,和やかな雰囲気の中で式が執り行われました。

確かな学力の向上3

授業の様子・その3です。
画像1
画像2
画像3

確かな学力の向上2

授業の様子・その2です。
画像1
画像2
画像3

確かな学力の向上1

 生徒一人一人のよりよい成長のために「ながやまプラン」を柱として,取り組んでいます。「ながやまプラン」には,1「確かな学力の向上」 2「豊かな心の育成」 3「健やかな体の育成」 4「小中連携と開かれた学校」の4つの取組があります。
 1「確かな学力の向上」のために,1時間1時間の授業を大切にしています。
画像1
画像2
画像3

教育実習生も頑張っています

画像1
画像2
先週から、教育実習生がきています。先生の一生懸命な授業に、生徒達も楽しそうです。

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
画像3
女子バスケットボール部市郡総合体育大会優勝
表彰式も立派な態度で臨みました。おめでとうございました。

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
男子バスケットボール部、対利根中に60-65惜敗。最後まで粘りました。たくさん応援ありがとうございました。

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
画像3
男子バスケ、対利根中。前半29-27でリード。3ピリオド終了時点43-52で負けてます。

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
女子バスケットボール部
県南大会出場決定
おめでとうございます?

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
画像3
女子バスケットボール部、前半31-36 後半56-44で取手一中に勝利

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
男子テニス、小川・大野ペアがベスト8で県南出場決定しました。

市郡総合体育大会2日目

画像1
画像2
柔道の部に出場した太田君、三次君。惜敗しましたが、見事な戦いでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30