ふじっ子たちの成長を目指しています!

2年生 お年寄りとの交流会

画像1画像2画像3
 10月6日(金)お年寄りとの交流会を行いました。二学期に入ってから,一生懸命遊びの制作や,歌の練習をしてきたので,今日の日をとても楽しみにしてきました。子供たちは,おじいちゃん,おばあちゃんと一緒に,手作りのおもちゃで遊んだり,「世界がひとつになるまで」を元気いっぱいに歌いました。子供たちは,自分たちが作ったゲームを楽しんでもらえて大喜びでした。短い時間でしたが,おじいちゃんおばあちゃんと楽しいひとときを過ごすことができました。最後に,手作りのプレゼントを頂きましたので,大切に飾っておきたいと思います。

4年 ゴミ処理場見学

画像1画像2
4年生が社会科の学習の一環で常総環境センターを見学しました。大きな「ごみピット」や「クレーン」を実際に見ることができました。また,人が手作業でごみの分別をしている場面を見て,家庭でのごみの分別の大切さを実感したようです。

2年生 校外学習

画像1画像2画像3
 9月29日(金)校外学習でアンデルセン公園に行きました。午前中は,木の鉛筆立ての制作を行い,真剣に作り方の説明を聞きいたり,友達と楽しく活動したりしました。午後は,グループごとにアスレチックで汗をいっぱいかきながら遊びました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28