宿泊学習 ホテルにて

画像1画像2
朝食の様子です。

宿泊学習 ホテルにて

画像1画像2画像3
これから朝食です。

宿泊学習 雨のみなかみ町

画像1
 おはようございます。みなかみ町は、しっとりと雨の朝を迎えました。

宿泊学習 消灯

画像1
 部屋の電気が消えました。廊下は静まりかえっています。
 宿泊学習の第1日目を終了します。おやすみなさい。

宿泊学習 健康観察

画像1
「みんな元気です!」
保健係が報告に来ています。

宿泊学習 キャンプファイヤー

画像1
「今日の日はさようなら」のメロディーが流れる中、火の神と5人の精霊たちが退場していきました。
 今回、精霊役になった女子は、「火の力が強くて熱く、はずかしかったですが、みんなで火を囲んで踊るダンスはいつもより楽しかったです。これも火の力なのかな?」とホッとして笑顔を見せました。

キャンプファイヤー

画像1
ジンギスカンで、じゃんけん列車☆

宿泊学習 マイムマイム

画像1
「マイムマイムマイムマイム マイムベッサッソン!」
燃え盛る火を囲んで、フォークダンスを楽しんでいます。

キャンプファイヤー

画像1画像2
マイムマイムを踊っています!

キャンプファイヤー

画像1
点火です!

宿泊学習 キャンプファイヤー

画像1
 夕方から夜にかけて雨が心配されていましたが、ホテルの近くにある広場でキャンプファイヤーが始まりました。
「火は人間を豊かにしてきましたが、使い方を誤ると人間を滅ぼします」と火の神。
 自由、共同、奉仕、友情、勇気の精霊に火が分けられました。

夕食part2

画像1画像2画像3
夕食中です。

夕食

画像1画像2画像3
夕食中です!

宿泊学習 ホテルにて

画像1画像2画像3
待ちに待った夕食です。バイキングです。

宿泊学習 ホテルにて

画像1画像2画像3
風呂あがり 自販機にて飲み物購入

宿泊学習ホテルにて

画像1画像2画像3
早めにホテルに到着し、部屋でくつろぎタイム中です。

宿泊学習ホテルにて

画像1画像2
早めにホテルに到着し、部屋でくつろぎタイム中です。

宿泊学習ホテルにて

画像1画像2
早めにホテルに到着し、部屋でくつろぎタイム中です。

宿泊学習ホテルにて

画像1画像2画像3
早めにホテルに到着し、部屋でくつろぎタイム中です。

宿泊学習登山

画像1画像2画像3
登山中、雪解け水のせせらぎがあちこちにありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28