道徳の授業参観

画像1
第2学期末PTAが行われ,3年生は道徳の授業の様子を参観していただきました。
『家族が楽しくすごすために大切なこと』を話し合い,“3年生の自分にもできること”を考えました。家族の一員として,1つでも多く実践できるといいですね。

持久走大会レポート 5・6年生

画像1画像2画像3
5・6年生は,2000mを走りました。
5年生は,6年生の背中を追い続けます。6年生は,今年が小学校生活でのラスト・ラン。悔いのない走りを見せました。

持久走大会レポート 3・4年生

画像1画像2画像3
3・4年生は,1500mを走りました。
3年生は,去年より走る距離が長くなりました。4年生は,3年生に追い越されまいと懸命に走りました。

持久走大会レポート 1・2年生

画像1画像2画像3
1・2年生は1000mを走りました。
1年生は,初めての持久走です。2年生は,去年よりも上位を狙い,頑張りました。

寒さに負けるな!持久走大会!

画像1画像2画像3
12月1日(金)に,校内持久走大会が行われました。
この日に向けて,子供たちは体育の授業や業間休みに,練習に励んできました。
大会当日は,厳しい寒さに負けることなく,練習の成果を発揮し,一生懸命走りきることができました。
保護者・地域の皆様には,コースの安全確保にご協力いただいたり,温かいご声援をいただいたりしました。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 学校保健安全委員会 学年末PTA
3/3 山王公民館まつり 〜4日
3/5 6年お別れ給食 〜9日
3/6 クラブ最終