【3年生】東小フェスティバル
今日は,東小フェスティバルでした。音楽会やありがとうの会が行われました。リコーダーの素敵な演奏や5年生の合唱がありました。見守りたいの方に手作りのプレゼントを渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】チャレンジタイム
チャレンジタイムでは,国語の物語の読み取りを行いました。みんな真剣に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】秋の景色になりました!(3組)
11月10日(金)
生活科「秋とふれあおう」の学習で、生け花やはり絵をしました。校庭や公園で拾ってきた草花や木の実を材料にして、楽しく活動することができました。教室の中が秋の景色になり、子供達も喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽会が終わりました!![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの学校の友達に歌声を届けてきました。みんな素晴らしい態度で臨むことができました。衣装のご協力ありがとうございました。明日のフェスティバルも楽しみにしてください。 リハーサルと楽屋裏にて 【1年生】生け花をやりました。(2組)
生活科の学習で,生け花に挑戦しました。校庭に咲いていた草花を集め,容器に入れたオアシスにバランスよく生けました。とてもすてきな作品が仕上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽会壮行会!![]() ![]() 他学年の前で、緊張した面持ちでしたが、曲にのって普段の歌声を聞かせる事ができました。 いよいよ、明日が音楽会です。 良い思い出になるようにしていきます! 一中合同あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「み・そ・あ・じスペシャル」の「あ」を意識して元気にあいさつすることができました。 【1年生】公園へドングリを拾いに行きました。
生活科の学習で,井野公園へドングリを拾いに行きました。拾ったドングリや木の葉で,リースに飾りつけをしたり,コマややじろべえなどをつくったりします。たくさんドングリが落ちていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】音楽会の練習をしました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなとても似合っていて、素敵でした。 表情もよく、笑顔でとても心に響く歌を歌えています。残り少しですが、本番まで一緒に頑張ります。 音楽会での子どもたちの歌声を楽しみにしていてください。 【3年生】音楽の授業
リコーダーの練習をタブレットを使って行いました。音色や指使いを一人一人録画して確認しました。タブレットの使い方もみんな上手になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習〜水族館見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習〜オーシャンライブ3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習〜オーシャンライブ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習〜オーシャンライブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習〜スタンバイOK![]() ![]() ![]() ![]() 取手市一斉行動(シェイクアウト)訓練![]() ![]() ![]() ![]() シェイクアウト訓練の3つの安全確保行動「姿勢を低く・頭を守って・動かない」という基本行動をもとに,机の下に入り,頭を守り,動かないといった行動訓練を行いました。 どの児童も真剣にそして冷静に行動することができました。 【3年生】学級活動
パーティー係が中心になってお楽しみ会を企画しました。ハロウィンバスケットを楽しく行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1・2年生】読書コーナーの充実
低学年教室前の廊下に,読書コーナーが設置されています。教科書に掲載されている本や,その他たくさんの種類の本が並んでいます。これからも読み聞かせの機会を増やしていきます。
![]() ![]() 6年生・・・家庭科〜栄養のことを考えて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】児童集会
児童集会でもみじを歌いました。今月は2年生が代表で前に出て歌ったり,演奏したりしました。元気な声が体育館に響き渡りました。手のひらにつけたもみじの飾りがリズムに乗って揺れる様子がきれいでした。
はじめの言葉,終わりの言葉も,とても上手にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|