令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

五年のプールがスタートしました

5年生のプールがはじまりました。準備体操の元気なかけ声で始まりプールて、元気に活動しています。
今朝は肌寒かっですが、室温30度 水温も30度で良いコンディションで笑顔いっぱい頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の歌

画像1 画像1
10月に入って,朝の会で歌う今月の歌が「おくりもの」と「もみじ」になりました。今朝は「もみじ」♪
子どもたちの歌声を聞きながら,「秋になったんだなぁ」とひとりしみしみじてしていた担任です(^^)。

みんなのために頑張っています

10月のあいさつ運動がスタートしました。企画委員と3年生が取り組んでいます。元気名挨拶を響かせましょう。
朝、登校すると2年生の当番さんが朝の気持ちいい空気を入れるために窓を開けてくれていました。
給食委員が毎朝交代で,今日の献立を記入しています。みんなも楽しみに眺めています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
 いよいよ10月がスタートしました。暑い夏のような気温も落ち着き,気持ちの良い日が続いています。今日から1週間あいさつ運動が始まり,3年生があいさつの中心となって取り組みました「おはようございます!」と気持ちの良いあいさつがたくさん聞かれ,気持ちの良いスタートがきれました。
 気持ちのよいあいさつを続けていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 ふれあいタイム