3年生 新出漢字学習中!

画像1
画像2
 1組は国語の授業でした。新出漢字をドリルで確認して,ノートに練習する学習でした。「では,ノートに練習しましょう」の先生の言葉に「緊張する〜!」の声が・・・そうですね。新しいノートに書くのはどきどきします。とても丁寧な文字で書いていましたよ。さすが,3年生です!

3年生 大きくなったかな?

画像1
画像2
 3年生は,今日は身体測定がありました。最初に保健室の楠山先生から,食物アレルギーなどについての注意説明がありました。命を守る大事なお話,真剣に聞いていました。それから,身長・体重の測定をしました。大きくなってるかな?

先生方も学んでます!

画像1画像2画像3
 今日の放課後は,先生方で「掃除の仕方」「立腰のあり方」「ICTの活用」についての研修を行いました。担当の教員が先生になって「掃除が早く終わるコツ」や「デジタル教科書の使い方」等を,実演しながら教えてくれました。先生になっても,教え方を学ぶのは大事なことです。今日,学んだことを,子どもたちに教えるのが楽しみです。

1年生 登校班会議

画像1
「ようこそ集会」終了後,登校班会議が行われました。全校児童が揃っての初顔合わせです。安全に毎日登校できるよう話し合いが行われました。

1年生 ようこそ集会

画像1
画像2
先週,入学式が終わり初めての登校日となった今日,上級生達が「ようこそ集会」を開いてくれました。6年生に手をつながれ笑顔で入場です。お兄さんやお姉さん達とゲームをして楽しみました。

平成29年度 入学式

画像1
 4月7日(金),54名の元気な児童を迎え,第2回取手西小学校の入学式が執り行われました。

平成29年度新任式

画像1
新たに10名の先生方をお迎えし,29年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いいたします。

平成29年度 第1学期始業式

画像1
 平成29年4月6日(木),取手西小学校の2〜6年生の262名の児童が,元気に始業式を迎えました。
 校長先生から,「2C作戦(西小作戦)」として,「チェンジ」,「チャレンジ」の提案があり,児童全員が,しっかりと受け止めることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 6年生を送る会

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針