2年生 ミニトマト大きくなりました。

画像1
画像2
画像3
今日は,1組はミニトマトの苗を間引いて,2本にしました。間引いた苗は,持ち帰りました。明日は,2組が行います。

平成29年度「運動会」が,無事,開催されました。

画像1画像2画像3
雨の影響で,1日延びていました平成29年度「運動会」が,本日,28日(日),PTAや地域の皆様のご協力を得て,無事,開催されました。
PTAの皆様には,早朝より,会場等のご準備をしていただき,心より感謝申し上げます。
お陰様で,子どもたちは,練習の成果を十分発揮することができ,素晴らしい運動会となりました。

2年生 みんな頑張った運動会

画像1
画像2
画像3
5月28日(日)晴天に恵まれ,グランドコンディションもよく素晴らしい運動会ができました。2年生は,「跳んで回ってクルクルポン」,「やさしく運んでね。」「Hero〜ヒーロー〜」,「友よ〜この先もずっと〜」と頑張りました。応援ありがとうございました。

1年生 運動会8

画像1
画像2
運動会の華「紅白対抗リレー」です。今年は赤組のピンクチームが1位になりました。練習の成果が出たようです。力を発揮しました。

1年生 運動会9

暑かった一日でしたが心も熱かった一日でした。本当にみんな頑張りました。最後ま諦めずに運動会をやり遂げました。立派な一年生でした。ステキな思い出ができましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会7

表現「友よ〜この先もずっと」です。今日初めて全部の衣装を着けて踊りました。踊る前から大興奮。一生懸命踊りました。可愛らしく踊ることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会5

画像1
画像2
親子競技の「ゴーゴーデカパン」の様子です。お父さんお母さんを目指してゴー!デカパンは何とかはけたのですが,脱ぐのが結構難しい!悪戦苦闘しましたがお父さんお母さんたちと一緒は楽しい!嬉しい!の競技でした。

1年生 運動会6

画像1
午後の部の最初に行われた「PTAつな引き」です。何と1年生が優勝しました。歓喜の様子です。お父さんお母さん達も頑張ってくれました。ありがとうございました。

1年生 運動会4

画像1
画像2
1・2年生の団体競技「やさしく運んでね」です。練習の時よりもスムーズに進行しました。今日は,練習の時にはなかなか勝てなかった赤チームが勝ちました。

第2回運動会

画像1
画像2
画像3
 気持ちの良い晴天,そしてベストなグランドコンディションのもと,取手西小第2回運動会が開かれました。たくさんの場面で真剣な表情,最高の笑顔が見られました。ご参観いただきました保護者,地域の皆様,ご協力ありがとうございました。

運動会3

画像1
画像2
徒競走の様子です。気合いの入り方がよく分かります。真剣勝負の徒競走でした。

運動会2

画像1
画像2
応援合戦です。赤組も白組も力一杯の応援合戦になりました。今までの練習の成果を発表できたようです。この後いよいよ競技に入ります。

1年生 第2回運動会1

昨日予定されていた運動会が今日に延期になりました。とても良い天気でした。初めての運動会です。晴れやかな笑顔で始まりました。
画像1
画像2
画像3

運動会 がんばるぞ!

 おはようございます!一日遅れの開催となりましたが,今日は,取手西小学校第2回運動会を行います。子供たちも元気に登校してきました。絶好のコンディションの中,パワー全開の子供たちの姿が期待できます。ぜひ,お誘い合わせの上,応援にいらしてください。子供たちとともにお待ちしております。
画像1画像2

1年生 あいさつ運動

入学してから初めての「あいさつ運動」です。登校してくるお姉さんやお兄さん達に手を振りながらニコニコ笑顔で「おはようございます!」と挨拶をしていました。今日は1年1組さんが頑張ってくれました。
画像1

全体練習

画像1
画像2
赤組・白組の応援合戦の練習をしました。体育館一杯に広がる元気な声に圧倒されました。本番では迫力のある応援合戦になることと思います。

1年生 最後の自主練

画像1
画像2
明日の運動会が,グランド状況が悪く28日に延期になりました。子ども達は少しがっかりしましたが,切り替えが速く「先生最後にもう一回練習できますか?」というので音楽をかけました。「いつでも大丈夫で〜す!」と男女共々元気よく腕を振り上げていました。本番を期待して下さいね。

1年生 団体種目練習

画像1
画像2
1・2年生の団体種目です。最初は箱を乗せていたのですが予定を変更してタイヤを運ぶのみとしました。ちょっと迫力があります。期待していて下さい。

1年生 最後のダンス練習

今日が最後のダンス練習日です。2年生との合同練習はこれが最後です。入場から退場まで通してみました。とても良くできています。1・2年生の発表が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 最後の朝練

明日に予定されている運動会,最後の朝練風景です。男女それぞれのグループで練習をl繰り返しています。「もう,全部覚えて自信あります!」という女子のグループに,わいわいがやがやの男子のグループですが,不思議と全体がまとまっています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針