1年生 表現の練習

とても良い調子で仕上がってきています。入場から退場までほとんどミスもなく踊っています。ポーズもきちっと決まり「笑顔」を武器に軽やかに踊っています。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会の練習

画像1
画像2
今日は,1時間目から運動会の練習を行いました。これは,1年生の親子競技「ゴーゴーデカパン」の練習風景です。当日は保護者のみなさんと一緒に走ります。

1年生 1・2年生の団体競技

画像1
画像2
昨日から練習を始めた競技です。タイヤの上の箱を落とさずに走るのですが,これが結構難しいのです。なかなか落とさずに進まずやり直しの連続でなかなかゴールできません。もう少し練習が必要かもしれませんね。

1年生

今朝は,赤組応援団の練習に高学年の児童が来てくれました。応援歌やかけ声の指導を楽しくしてくれたので,ほとんど覚えてしまいました。
画像1

1年生 朝の自主練

今朝の自主練は,男子チームが積極的に練習を進めていました。何とすごいことに,歌詞も覚えているようで歌いながら踊っています。女子も負けじとかけ声かけて踊っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーの練習

画像1
小雨がポツポツ来たかな?と言う中走りました!今日も本気1!で走りました。運動会が楽しみですね。

応援練習

画像1
画像2
画像3
 運動会の応援練習がありました。4年生の応援団も初めての係活動をがんばっています。毎日休み時間に一生懸命練習してきたので,全校児童の前でも自信をもって演じることができました。

1年生 団体競技

画像1
画像2
1年生と2年生で行う団体競技の練習風景です。今日が初めてなので「どうやるの?」「えっこうなの?」とやり方を覚えるのに四苦八苦。でもすぐに慣れました。続けて練習するともっとスムーズにいくと思います。

かっこいいダンスになってきました

画像1
画像2
画像3
 毎回楽しく練習しています。学年で,終わりの部分から退場にかけての練習をしました。カッコイイダンスの後は,笑顔いっぱいで退場する予定です。楽しみにしていてくださいね!!

あいさつ運動

画像1
画像2
 4年1組は昨日,2組は今日が今年度初めてのあいさつ運動でした。昇降口前に並んで,大きな声であいさつをすることができました。あいさつ運動の当番でなくても,自分からあいさつをすることで,気持ちよいあいさつの響く学校にしていきましょう。

1年生 表現の練習

今日の練習ですが,あいにく雨が降ってきたため急遽体育館での練習となりました。校庭で練習を始めていたので,何となく雰囲気が違ってしまいましたが頑張って踊りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 応援の練習

画像1
画像2
初めての応援練習です。今まで見たこともない光景のようです。最初はきょとんとしていましたが,そのうちに「押忍」のかけ声に目がキラキラ。やる気満々になりました。替え歌も知っている曲だったのでノリノリで歌うことができました。

1年生 朝の自主練

画像1
画像2
今朝は,男女それぞれに分かれて自主トレをしました。「もう一回やりたい!」と何回もリクエストが。みんな頑張っています。

1年生 大きく育ってます。

画像1
画像2
日に日に大きく育つあさがおです。「毎日見るのが楽しみです!」と言っていました。

1年生 図工

画像1
今日は,「にこにこえがおのたいよう」をクレヨンで描きました。それぞれに個性溢れる作品が仕上がりました。

1年生 リレーの練習

昼休みにリレーの練習がありました。6年生が, とてもよく面倒を見てくれるので本当に助かります。嬉しそうに6年生の注意を聞き,「はい!」とその通りにやってみる1年生。今日も頑張って走りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての英語学習

入学してから初めての英語学習が行われました。いろいろな国の紹介から,自分の名前を言う学習をしました。初めてでしたが楽しく学習をすることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝練!

画像1
画像2
今日も2年生が来てくれました。さすがにお互い慣れたもので,「さぁ,いくわよ!」の無言の合図で練習は始まりました。2年生のみなさん,本当に助かります。1年生二とっては,とても楽しい時間です。

1年生 朝練前の準備

画像1
画像2
朝2年生が来てくれる前に「ちょっと練習しておこうね。2年生が来る前に。」と片付けを済ませたかわいいダンサーズが前に出て「見てて!」と男子にダンスを見せてくれました。

1年生 あさがお

画像1
画像2
昨日まびきをしたあさがおです。一日しかたっていないのに大きくなりました。不思議ですね!子ども達も「大きくなっている!」と驚いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針