夏休みも,残り1日・・・。

画像1
長いようで短い夏休みも,残り1日となりました。
学校では,夏休み中に雑草が生えたグラウウンドや花壇などの手入れも整い,「やまびこ(学童)」に来ている児童たちが,気持ち良さそうに遊んでおります。
あさって,1日(金)には,久し振りに校舎内に元気な子どもたちの声が響き渡ることでしょう・・・。

有意義な夏休み

 今日は先生たちは,2つのグループに分かれて研修をしました。体育の授業で指導するダンスの研修。そして,デジタル教科書の活用方法研修。どちらのグループも,2学期の子供たちの学習がより充実したものになるように熱心に研修していました。夏休みも,残り10日です。一日一日を有意義に過ごし,2学期,元気に会えることを楽しみにしています。
画像1
画像2

夏休みも半分!?

 毎日暑い日が続きますが,皆さんお元気でしょうか?
 学校には,毎日「山びこクラブ」のお友達が,元気に通ってきています。今日も,とっても暑い中,元気に外遊びを楽しむ姿も見られました。
 あと半分の夏休み,元気に有意義に過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

小中連携教育

画像1画像2
本日,本校を会場に,取手二中学区の4校の教職員が一堂に会し,取手二中学区小中連携教育合同研修会が行われました。
学力向上部会と学校生活適応能力向上部会に分かれ,熱心な協議が行われました。
児童生徒の学力向上や中1ギャップの解消などに繋がるものと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針