クラスで過ごす時間もあとわずか…

画像1画像2画像3
みんなで何かを話し合う時間もあとわずかです。

3年生の活躍する姿に・・・(表彰3年関係)

画像1画像2
 予行練習の後は,3年生にとって最後の表彰式が行われました。
 様々なコンクールや作品展で活躍する3年生の姿を,在校生の温かな拍手が包んでいました。

卒業証書授与式(13日)に向けて

画像1画像2
 来週13日(火)は,第56回卒業証書授与式が行われます。
 今日の3・4校時は3学年がそろっての予行練習が行われました。
 練習とはいえ,卒業証書を受け取る3年生の顔には,少しの緊張感と未来への希望があふれていました。
 答辞の中の3年生の合唱や全校生徒での式歌は,きっと参加者の感動を呼ぶことと思います。

生徒会引き継ぎと記念品交換〜3年生を送る会

最後は生徒会本部役員が,「チーム藤南」の文字が入ったたすきを交換。伝統が引き継がれます。
とても感動的な3年生を送る会でした。保護者の皆様,地域の方々,3年生は大きく成長して間もなく旅立ちます。ご支援・ご協力,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

歌のプレゼント〜3年生を送る会

1・2年生から歌のプレゼント。感動的な「Jupiter」でした。
画像1
画像2
画像3

贈る言葉〜3年生を送る会

画像1
画像2
2年生代表の水庭麻那さんから3年生に向けての贈る言葉。サプライズでお兄さんの諒真さんに向けての感謝の言葉も。感動の場面です。

努力の軌跡〜フォトストーリー

3年間,いろいろなことがありましたが,その時その時で,精一杯の努力をした3年生でした。
画像1
画像2
画像3

初々しい顔〜3年生を送る会

フォトストーリーは,入学式から。懐かしい〜!
画像1
画像2
画像3

クラス紹介〜3年生を送る会

画像1
画像2
3年生のクラスはいつも賑やかなところばかり。笑顔が光っていました。

クラス紹介〜3年生を送る会

3年生各クラスの紹介。笑顔,笑いで一杯です。
画像1
画像2

3年生を送る会〜ビデオレター

画像1
各部活から先輩に向けたビデオレター。歓声や笑いが起こりました。
画像2

3年生を送る会スタート!

3年生を送る会スタートです。3年生が嬉しはずかしの表情で入場です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会直前〜1・2年歌練習

3年生を送る会直前。1・2年生合同の送る歌の練習です。曲はJupiter。心に響く歌声でした。
画像1
画像2
画像3

素晴らしい卒業式になるように〜合唱練習

講師の鶴田先生からは,気持ちのこもった歌で素晴らしいとお褒めの言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

心を込めて〜3年生合唱練習

講師に,長年茨城の音楽教育を支えてこられた鶴田先生をお招きし,3年生の卒業式合唱練習を行いました。先生の優しいアドバイスに応え,3年生は真剣に歌っていました。
画像1
画像2
画像3

精神集中〜1年書写

1年生の国語の時間は毛筆。さんずいのかき方を練習していました。
画像1
画像2
画像3

元気に球技〜2年生

2年生の保健体育は,グラウンドで球技。学年球技大会の練習も兼ねます。
画像1
画像2
画像3

確認をしながら〜3年卒業式練習

証書授与の際の移動のタイミングや位置を細かく確認していました。
画像1
画像2
画像3

真剣な態度で〜3年卒業式練習

3年生の卒業式に向けた学年練習。まずは姿勢、返事から。学年主任の鈴木先生の合図で大きな声で返事をしていました。
画像1
画像2
画像3

愛校作業〜3年生

教室付近での愛校作業では,感慨深そうに掲示物をはがしている姿が見られました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 卒業式予行
3/13 卒業証書授与式
3/14 ◎茨公立合格発表