令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行2 日目1 朝ご飯(^ ^)

修学旅行の2日目がスタートしました。体調を崩す子もなく、朝ご飯もしっかり食べられています?


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 その3 部屋でリラックス^o^

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その2 部屋でリラックス^o^

夕食後、就寝までの部屋での楽しいひと時です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 その1 部屋でリラックス^o^

夕食後、就寝までの部屋での楽しいひと時です^_^


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 その2 夕飯です(^^)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9 夕飯です(^^)

美味しい夕飯をいだだいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 入館式

お風呂も終わり、いよいよ夕飯です。いただきますの前に入館式が行われ、宿の人からもお話をいただきました。



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 会議中(^.^)

宿に入って、さっそく部屋長会議と保健係の打ち合わせをもち、今後の予定を確認しました。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6宿に到着

鎌倉グループ活動を終え、すべての班が無事に江ノ島の宿、えびす屋に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5長谷寺にて

長谷寺です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 4 鎌倉駅です!

鎌倉駅から江ノ電に乗り長谷駅に移動中です。どのグループも仲良く活動してます。鎌倉駅での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3 小町通り満喫中(^_^)

グループ行動は、各班で計画して活動中。多くの班が小町通りを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2 鎌倉到着!

鎌倉に無事に到着しました。全員元気です。鶴ケ岡八幡宮で集合写真をパチリ。晴天の下、これからグループ行動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1 いざ鎌倉!

六年生の修学旅行がスタートしました。天気にも恵まれ、楽しい思い出がたくさんできることでしょう。朝の出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生鎌倉に向けて元気に出発しました

今日は6年生が修学旅行です。
朝早くから元気に集まってきました。
出発式を終えて,笑顔いっぱいバスに乗り込み元気に出かけました。
お天気に恵まれ素敵な旅になることを願っています
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バンブーダンス

音楽では2拍子,3拍子のリズムうちの学習をしています。
今日は学年音楽として,体育館でバンブーダンスをしました。「いるかはざんぶらこ」の3拍子のリズムに合わせて,外内内,外内内,,,と。教室でもテープを貼って休み時間に練習を重ねてきた子もたくさんいましたが,実際に竹を越えるとタイミングがずれてしまうのか,リズムよく跳ぶのはなかなか難しかったです。
また練習を重ねて,次こそは!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話や神話を読みました

国語「言い伝えられているお話を知ろう」では,昔話や神話,地域で言い伝えられているお話にふれる学習をしています。
教科書にも茨城の伝承がのっていましたが,図書室からそれらの本を集めて読書の時間をもちました。子どもたちは興味をもって集中して読み,一言感想をワークシートに記入していました。
廊下にコーナーを作って,しばらく自由に読めるようにしたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ帰ります

ご飯のあとは牛舎の見学と芝滑りをしまた。
乳しぼりを体験させてくれた「めいめい」に, さよならの挨拶をして帰ります。

予定通り出発しました。
おみやげ話いっぱいもって帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム!

実は一番のお楽しみ? お弁当・・
みんな美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乳しぼり体験

牛の「めいめい」ちゃん。大きさにビックリ。興味津々・・やっぱり怖い・・。スタッフの皆さんが優しくアドバイス。
みんな貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 藤代南中卒業式
3/14 卒業式予行?
3/15 職員研修