令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生とスポーツテスト

6年生に手伝ってもらってシャトルランと上体起こしをしました。
6年生にやり方を教えてもらったり,応援してもらったりしてうれしそうな1年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回なかよし班

なかよし班は1年生から6年生までのたてわり班活動のことです。
昼休みに1年生は15班に分かれて6年生を中心にあくしゅ大作戦をしました。
他の学年と交流を楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ナスの苗を植えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年の畑にナスの苗を植えました。一人一苗で植えたので、植木鉢のミニトマトと併せて、「大きくなあれ」と大切に育てていきます。

初めての外国語活動

 「Hello」と言われ「Hello」と上手に返していました。初めての外国語活動は,先生の自己紹介を英語を交えた会話の中から聞きとり,あいさつの言葉などを教えてもらいました。これからも,楽しく活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会

画像1 画像1
 6年生にとって最後の運動会が終わりました。徒競走やダンスはもちろんのこと,係の仕事にも責任をもって取り組むことができました。修学旅行や音楽会など,これからの行事にも全力で取り組み,たくさんの思い出とともに大きく成長して欲しいと思います。また,障害物走に保護者の方のたくさんの参加がありました。運動会を親子のふれあう機会にできたことを,うれしく思います。ご協力ありがとうございました。

全員参加の素敵な運動会となりました

心配されたお天気も,開会式にはお日様がのぞく絶好の運動会日和となりました。
まもなく開会式・・というときに,「今日は全員出席です!! お休みありません!!」と,本部テントに報告がありました。
開会式には総勢390人全員の行進があり。気持ちよいスタートが切れました。
どの競技も演技も笑顔と真剣な目差しがいっぱい。素敵な運動会となりました。
保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ひっぱれひっぱれ

画像1 画像1
画像2 画像2
綱を思い切り引いて

歯を食いしばりひっぱりました。

5,6年生の時には

4年生のミニ応援団が活躍しました。

運動会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
一生に一度しかない4年生での運動会が終わりました。

赤も白も全力で頑張りました。

一人一人が優勝目指して本当によく努力しました。

表現で使ったバンダナを巻いてポーズ!

朝早くからたくさんのご声援どうもありがとうございました。



運動会ご協力ありがとうございました

たくさんの保護者の皆さんが座席の確保に集まりました
朝6時 校門がオープン。
一列に並んで整然とご協力いただきました
ありがとうございました。

運動会が終わり,テントの片付け。
たくさんのご協力をいただき
あっという間に片付きました。
一日お疲れの中ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
赤白優勝目指し

声をはりあげていました。

Ever Luckey Dance 2017 〜 宮小オリジナル〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔で踊った「茨城県民の歌」

一人一人が声を出し、リズムに乗って

立派に表現できました。





最後の応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の応援練習も今日でおしまい。今日は一段と大きな声で応援をし、応援歌を歌っていました。のど大丈夫?と心配になるほどでした。

「ことばで絵を伝えよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の授業「ことばで絵をつたえよう」の学習をしました。丸や三角、四角、直線などを用いた絵を、ことばだけでつたえてみようという学習です。話す順序や形の説明の仕方などを工夫して説明文を書き、実際に相手に伝わるかペアになってやってみました。伝えた通りの絵を描いてもらえて「やったぁ!」。

最後のダンス練習

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のダンス練習は、外でポンポンを持って!のはずが、残念ながら雨天のために体育館の中での最終確認となってしまいました。それでも、ポンポンを初めて持ち、本番を明日にひかえて子どもたちの表情はこれまでになく引き締まり、ダンスの切れも今までで一番でした。明日の本番をお楽しみに!

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
赤白に分かれて朝読書の時間に
応援練習を重ねてきました。

日に日に声が大きくなっています。

明日の本番はどちらも優勝目指して
大きく口を開けて頑張る姿が見られることと思います。

ご期待ください。

入場!

画像1 画像1
昨日の予行練習の反省を受けて、入場の仕方の確認をしました。あいにくの雨で体育館の中での練習となりましたが、音楽にあわせて入場し、印に合わせてきれいに整列することができました。

運動会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は予行練習がありました。5年生は自分の競技だけでなく,係の仕事にも一生懸命取り組み,本番での活躍が楽しみです。

ボンボン配付

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は予行練習が行われました。暑い中でしたが、最後までがんばって取り組みました。
午後、ダンスで使うボンボンを配りました。子どもたちはテンションがあがって、いつもに増していい笑顔で踊っていました!

応援合戦

画像1 画像1 画像2 画像2
テントも立って、運動会練習ももりあがってきました!
今日は全体練習で応援合戦をしました。教室ほど声が響かないことで少し戸惑っていたようですが、負けないように大きな声を出していました。

決めのポーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も暑い中でしたがダンスの練習をがんばりました! ダンス発表の最後はクラスごとに決めのポーズでしめます。短い時間で集まってポーズ!うまく間に合って決まるかな!?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 大掃除
3/21 春分の日
3/22 修了式
3/25 残務整理
3/26 残務整理