令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

班長会議と就寝準備

班長さんは、今日の反省と明日の確認をしました。
各部屋では就寝準備です。
今日一日、子どもたちも協力してがんばりました。
成長を感じました。

これで本日の報告は終了します。
それでは「お休みなさい・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火を見つめて・・

楽しかったキャンプファイヤーも終わりです。今日一日振り返ってみんなでふるさとを歌いました。
でも・・・これからもナイトウォークに出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーがはじまりました。
大きなファイヤーを囲んで楽しいひとときを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

オリエンテーリングでお腹ペコペコ。みんなでいただきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕べのつどい

少年の家恒例の夕べのつどいです。
 プレイハウスに、3つの学校が集合しました。各学校の代表が、外の「友情の鐘」まで行き、一緒に鐘を鳴らしました。プレイハウスの中まで、鐘の音が響きわたりました。
最初に、宮和田小が学校紹介をしました。
森戸小、猿島小と学校紹介や、質問をして交流を深めました。
最後にじゃんけんゲームで、各学校1人ずつが勝ち残りました。
楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーリング

おいしいカレーでお腹もいっぱい。
次はオリエンテーリングです。
地図を頼りにポストを探します。3時50分までに、いっぱい見つけてきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お片付け・・

来たときよりもきれいに!を合言葉に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきま〜す

おいしいカレーができました。みんなの努力の結晶です。
いただきま〜す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かまど順調

どの班もかまど順調のようです。
おいしいごはんとカレーにな〜れ
そろそろできたはんも・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作りに挑戦します

スタッフの方の説明を聞き活動班でカレーとご飯を作ります。調理実習でおいしくできたのでバッチリなはず・・?
みんなで協力してがんばります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所のつどい

記念写真を撮って入所のつどいをしました。二日間お世話になる自然の家の先生にご挨拶をしました。いよいよ宿泊学習が本格的にスタートします。がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気に到着しました

真っ青な空が迎えてくれました。
まず記念撮影。いよいよ入所です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に行ってきます

出発式が終わったら3年生と先生方が見送ってくれました思い出いっぱい作ってきま〜す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 元気に出発

ちょっと寒いですが、爽やかな天気に恵まれ5年生全員出発です!
元気に行ってきま〜す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕方の富士山もきれいでした

今日は風が強く,体も飛ばされそうでした。
こんな日は富士山がよく見えます。
ちょっと遅くて写真は暗くなってしまいましたが夕焼けの中に富士山の美しいシルエットが見られました。
明日は5年生が宿泊学習に出かけます。良いお天気になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式が行われました

今日は表彰式がありました。
夏休みの科学作品展や発明工夫、読書感想文や陸上記録会などなどたくさんの表彰がありました。
子どもたち一人一人の頑張りをみんなで称えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年長者に学ぶ〜グラウンドゴルフ体験〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「わいわいスポーツクラブ」の方々に教えていただき、クラスごとにグランドゴルフ体験をしました。4人ひと組になって先生が一人ずついてくださり、全員が楽しくプレーすることができました。1組も2組も、ホールインワン賞がひとりずつ出て、プレゼントまでいただきました。強風の中でしたが、元気に楽しく活動できました。「わいわいスポーツクラブ」の皆さん、ありがとうございました!

宿泊最終確認

 明日の宿泊学習に向けて,最終確認を行いました。それぞれの係の役割や流れを一通り行い,盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風一過富士山・筑波山がきれいに見えました

今月は二週続きの台風で,心配しましたが,台風一過、富士山・筑波山がきれいに見えました。
今日は,4年生がグランドゴルフ,5年生は明日から宿泊学習。6年生は8日に小中学校音楽会そして,11日は,ふれあいまつりと行事が続きます。
学校も実り多い秋を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根募金

 今週は,朝の登校時に赤い羽根募金を行いました。ボランティア環境委員会の児童が呼びかけ,たくさんの児童から募金をしてもらいました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/25 残務整理
3/26 残務整理
3/27 運営委員会 残務整理
3/29 離任式