3月 2年 修了式

画像1
画像2
画像3
 修了式では,2年生の代表者が「二年生でがんばったこと」を発表しました。4つのできたことについて,発表していました。また,修了証を授与し,立派な態度で2年生の終わりを迎えました。これからも,色々なことにチャレンジして,すてきな3年生になってくださいね。

3月 2年 紙芝居の読み聞かせ

画像1
画像2
 国語では「ニャーゴ」という物語の読み取りをしてきました。友達と協力して,勉強してきたことを生かし,紙芝居を作りました。完成した紙芝居は1年生に読み聞かせをしました。三人で一緒に「ニャーゴ!」と台詞をいうなど,さまざまな工夫が見られ,1年生も楽しそうに聞き入っていました。

3月 6年 最後のホームページ

 今日は,平成29年度白山小学校の修了式が行われました。
 6年生がいない教室は,とてもさみしいです。
 4月から,それぞれの中学校で,がんばってくれることを願っています。
 これで,6年生のHPは最後です。
 1年間,ありがとうございました。
画像1
画像2

3月 5年 修了式

画像1
画像2
画像3
 修了式がありました。一年間で身も心もすっかり大きくなり頼もしくなった5年生。今年一年間の学校行事では6年生と協力をして多くの働きをし学校に貢献してくれました。4月からは最高学年になる意識も高いです。
 春休みの過ごし方について生徒指導の先生からお話しがありました。春休みも安全に過ごしましょう。

3月 5年 卒業式

画像1
画像2
画像3
 5年生は会場の掃除に始まり,主な設営の準備をしたり,当日ひな壇移動の力仕事をしてくれたりしました。式の最中,歌ではアルトを担当したり,呼びかけでは中心となって全校生徒を引っ張っていってくれました。今日も素晴らしい働きの5年生でした!

3月 6年 卒業式 集合写真

 卒業式を終え,体育館で記念写真を撮りました。
 6年間,がんばってきたことが,表情から分かります。
 卒業,おめでとう!
画像1
画像2

3月 6年 最後の学級活動

 最後の学級活動。
 このクラスで,この学年で,1年間がんばることができて,本当に良かったです。
 友達との別れを惜しむ子も。
 子どもたちにとって,とても大切な時間となりました。
画像1
画像2

3月 6年 第64回卒業証書授与式

 第64回卒業証書授与式が行われました。
 立派な態度で,式に臨む子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 卒業式当日の朝

 卒業式の当日の朝。
 制服を身にまとい,歌とよびかけの練習をしました。
 気持ちが伝わる,とても良い練習の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 みんなで楽しく

 みんなで外遊び。
 仲良しの友達と,思い思いの遊びをする子供たち。
 みんなとっても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 寄せ書き

 卒業アルバムが届き,みんなで寄せ書き。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 小学校 最後の給食

 今日が白山小学校で食べる最後の給食。
 みんな,笑顔でたくさん食べていました。
 6年間,おいしい給食をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 先生方へお礼の手紙

 先生方に,お礼の手紙を渡しました。
 礼儀正しく,しっかりと思いを伝えられたようです。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 最後の卒業式練習

 今日は最後の卒業式練習。
 校長先生からもお話をいただき,真剣に練習に取り組んでいました。
 
画像1
画像2
画像3

3月 6年 大掃除

 教室や,普段は手の届かない所の大掃除を行いました。
 自分の担当場所の終わった子も,次は何をすればいいのか自分で考え,積極的に働いていました。
 ワックスもかけ,教室はピカピカです。
画像1
画像2
画像3

3月 6年 先生方に感謝の気持ちをこめて

 今までお世話になってきた先生方への手紙が,完成しました。
 感謝の気持ちが少しでも伝わりますように。 
画像1

3月 6年 奉仕作業

 お世話になった学校を,きれいにしようと,時間いっぱい掃除に取り組みました。
 感謝の気持ちを,しっかりと行動にうつせました。

画像1
画像2
画像3

3月 6年 最後のロング昼休み

 最後のロング昼休み。
 みんな仲良しの友達と,楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 歌の練習

 1年生と歌の練習を行いました。しっかりとした態度で臨み,お兄さん,お姉さんらしさを見せることができました。

画像1
画像2
画像3

3月 4年生 看板の花作りをしました。

 卒業式用の看板に付ける紅白の花を作りました。分担して花を付けていき,綺麗に仕上げることができました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 新任式 1学期始業式